※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
お金・保険

旦那が1年未満で2回の退職をする場合、失業保険を受給できるか不安です。最終退職日を1日遅らせることは可能でしょうか。

旦那の失業保険について、前職6年勤めて去年8月末に退職し、11月入社、今年10月末にまた退職するみたいなのですがちょうど1年経たずに退職になるので失業保険もらえるのでしょうか、わかる方いますか??あと1日でれば失業保険もらえるなら出勤してほしいけど退職日変更は難しいかな...

コメント

YーRーS

前職退職後に失業保険等を受給していなければ今回受給出来ますよ😊

• 2人のママ♡

2人のママ♡

それが失業保険貰っ出るんです💦

• 10月7日
  • YーRーS

YーRーS

自己都合での退職ですか?
    12ヶ月以上等の条件を満たしていれば受給出来ますが待機期間が3ヶ月あります。

• 10月7日
ママリ

前職も現職も雇用保険には加入しているんですよね?

前職と現職の間で失業手当もらってなければ雇用保険の加入期間合算できますから、10月末で退職されても失業手当もらえますよ!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

雇用保険は加入してますが前回失業保険貰ったんです涙

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😅
    11月入社で10月末退職ならギリギリ1年に見えますけど、「11日以上働いた月が12ヶ月」には足りないってことなんですね💦
    それなら残念ですが失業手当はもらえないですね😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに下の方がいう3年以内に‥っていうのは、3年以内に再就職手当をもらってたら、次の再就職手当はもらえないっていうものです。

失業手当は11日以上働いた月が12ヶ月あればまたもらえますよ。

• 10月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり?あと1日行ってほしいんですけどw

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

前回貰ってるなら3年以内は貰えなかったかと💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね涙

• 10月7日