※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチン2回目って間隔どれくらいあけて予約とられまし…

インフルエンザワクチン2回目って間隔どれくらいあけて予約とられましたか?

今年は予約開始が遅くて。
1回目予約できたのが11月18日でした。
本来なら3週間以上開けるのが効果を高めるのに良いとのことですが。

うちのかかりつけの小児科はネット予約できますがネットだと現在来月5日までの予約しかとれなくて

1回分予約すれば2回目の分も確保されるわけではないですよね?

不安なので5日で予約とっておいて、あとで8日以降に日付変更した方が良いのかな。

でも予約開始が遅いから早めに打ってしまった方が良いのか…。

この日しかとれなかった、という方もいらっしゃると思うのですがいいね、でお願いします。

コメント

ママリ

2週間空けて2回目打つよ🙋

ママリ

3週間空けて打つよ🙋🙋

ママリ

4週間あけて打つよ🙋🙋🙋

ママリ

2回打てるなら2週間あければ良いと思ってきにしなかったよ🙋

ママリ

18名の方ありがとうございました!
とりあえず本数確保のために5日に予約はいれましたが8日以降に変更します。