※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

凍結胚の保管延長について悩んでいます。保険適用で延長費用、採卵の費用、子育ての負担を考えています。現在の状況や将来の採卵の必要性について悩んでいます。

凍結胚の保管延長について悩んでいます。
凍結されてる方、不妊治療が保険適用になりますが延長しますか?
また、通っているクリニックの保管費用どのくらいですか?

今年の11月で凍結胚の保管期間が切れるので、1個1年延ばすのに5万円かかります。グレードが良いのが2つあるのでそれを保管しようかと思っていました。
しかし現在妊娠中で3月出産予定のため、少なくとも2年は延長しないといけないので最低20万かかってしまいます。
ここで妊娠して出産した場合、第一子はまだ1歳半くらいです。年子になります。

保険適用になれば1から採卵になりますが、2個以上採卵出来る可能性が高いのと費用も安く済むのかなと思っています。
費用と子育て(年子だと大変そう)のためにもう一度採卵をするのを耐えるか、少しでも若いうちの凍結胚を保管するかとても悩んでいます。

ちなみに、凍結胚の採卵時年齢は30歳、現在31歳です。

コメント

ママリ

もう移植する予定はないのですが毎年延長しています
都内有名クリニックで保管費用はいくつでも年6万円です💡

私がしいさんの立場なら延長します🥺
理由としては今産まれる子と同じ時に受精した子達と思うととても特別に感じるので💦

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます✨
    たしかに今お腹にいる子と同じ時に受精したと思うとなかなか廃棄出来ないですね…延長する方向で考えてみようと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

延長します!
例えば欲しくなった時に取れると思った卵が取れなかったりする可能性も無きにしも非ずなので、その時に後悔すると思います。
それに保険適応といえ、全ての項目や薬が保険適応するかはまだ決まってないので、実際の支払いとして保険適応の方が安くつくかはまだわからないからです。

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます(^^)保険適用の詳細まだ分からないですもんね💦
    検討してみたいと思います✨

• 10月7日
pippiちゃん

私も、1年間の保管で同じ時期に延長かどうかの連絡がきます!

年齢も同じですが、私の場合は卵子の質があまり良くなくて何度も採卵してやっとできた胚盤胞なのでお金はかかるけど延長します。
次に採卵して胚盤胞まで辿り着かない可能性もあるので…💦

• しい🔰

しい🔰

同じ状況ですね!ありがとうございます💓
    私も延長の方向で考えてみたいと思います(^^)

• 10月7日

先月延長しました😊
個数関係なく年間3万です。

少しでも若いうちの凍結胚がいいかなとおもうので延長すると思います。

• しい🔰

しい🔰

年間3万円なんですね✨

たしかに、30代突入したので1年でも若い方が良さそうですよね…検討してみたいと思います(^^)

• 10月7日