※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子供が3食食べてもお腹がすいてぐずる悩みです。お野菜シリアルをあげても要求される状況。食べ過ぎて吐いた経験あり。対処法を教えてください。

良く食べる1歳前後の子お持ちの方教えてください🙇‍♀️
下の子が良く食べるのですが、3食食べて、おやつもあげてそれでも日中2.3回お腹すいてまんま!まんま!とぐずります😭
今はお野菜シリアルなどあげてるのですが毎日こんなにあげていいものかと🤔今もシリアル指差してまんままんま言っててあげてもあげても要求されます🤣
日中何度かお腹すいてぐずるお子さんお持ちの方どうされてますか??
ちなみに、3食の量を増やすのはやってみたのですが食べ過ぎて吐いてしまったのでそれ以外でお願いします!!

コメント

ママリ

3食以外のおやつはどんなものあげてますか?
補食としておにぎりなどの腹持ちいいものにして解決しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    おやつはバナナだったり、パン?のようなものです!!やはりおにぎりだと腹持ちいいですよね!!
    3食でもお米が多い気がするのでそれにさらにプラスしたら炭水化物のとりすぎかなーと悩んでました🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちは今はおやつ食べてないんですが、
    10時15時とかで補食あげるのは全然大丈夫みたいです🙆‍♀️
    3食増やしたら吐いちゃったように、一気に食べれない月齢なので
    補食で補っていいって栄養士さんに言われましたよ!
    保育園とかでも2回おやつにお好み焼きとかおにぎり、マカロニきなことか揚げパンとかも出てました😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!確かに上の子の保育園でおやつにおにぎりとかでてます!!
    私もおにぎりあげてみたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 10月7日