※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首に傷ができて痛いです。ピュアレーンを塗っていますが、他に対処法はありますか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後9ヶ月半にして初めて乳首に傷ができました😭
これまでおっぱいトラブルはそんなに痛くない白斑くらいだったのに、ここにきて乳首に傷ができて授乳時痛いです😢
2,3日前に知らぬ間に傷ができていたのですが、おそらく歯があたってたのかなぁと思います。
とりあえず今は余っていたピュアレーン塗ってますが、他にできることはありますか??
同じようにある程度の月齢でこんな状況になった方いたらお話し聞きたいです…

コメント

ちゃむ

授乳中よく噛まれて血が出たりしてました😭私もピュアレーン塗ってあとは放置です!
授乳も我慢我慢で…痛さでブルブル震えながらあげてた記憶があります笑
数日経てば痛くなーい♪ってなってたので私はあんまり気にせず、授乳したあとはよく拭いてこまめにピュアレーンでしたよ!乳腺炎に気をつけてください😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ブルブル震えるのわかります😂
    吸い始めが1番痛くて、くぅーってなってます笑
    数日の辛抱と言い聞かせて、清潔にしてピュアレーン塗って頑張ります!!

• 10月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

授乳も大変ですけど無理せず子育て頑張りましょうね😊

• 10月7日