※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまめ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。現在Lサイズを履かせている1歳1ヶ月の娘がお腹に跡がつき、痒みも出ています。ビッグサイズは早いか迷っています。経験者やおすすめメーカーを教えてください。

オムツのサイズアップについて悩んでます💦

1歳1ヶ月で8.8kgの娘、現在メリーズパンツのLサイズを履かせてるのですが、身長体重のわりにお腹がぽんぽこりんで最近お腹にゴムの跡がつきます💦
それとオムツ替えや、お風呂に入れる際にお尻と腰のあたりが痒いようで掻きむしるようになりました😱

これはサイズアップしたほうがいいのでしょうか?

乾燥対策はしっかりしてると思いますが…。

サイズアップするとなると次はビッグサイズになるのですが、12kg〜22kgと書いてあるので目安とはいえ早すぎないかな?とも思ってしまいます。

今のところ特に漏れはないです😢

同じようにビッグサイズにサイズアップした方いらっしゃいますか?
またおすすめのメーカーがあれば教えていただきたいです😫🙏

コメント

ちゃ

グーン大きめな気がしました!

• にまめ

にまめ

ありがとうございます!グーンは大きめなんですね!
    試しに買ってみます😊

• 10月7日
姉妹ママ❤

うちの下の子も体重は8.5キロですがお腹がぽんこぽりんなので
マミーポコのMはいてます☺️

• にまめ

にまめ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの体重なのにうちの子はLも跡が付いちゃうのってやっぱり変ですかね??😭
    それともマミーポコは大きめなんでしょうか?💦

• 10月7日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

マミーポコちょっと大きめだったと思います☺️

• 10月7日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

左がグーンのMで右がマミーポコのMです☺️
    ご参考までに☺️

• 10月7日
  • にまめ

にまめ

わざわざ写真まで😣ありがとうございます!
    次オムツ買うときにマミーポコ試してみたいと思います😊

• 10月10日
うー

何キロで変えたか忘れましたが、うちはお腹もぽんぽこりんで太もももけっこうあったので目安の体重よりもだいぶ早い段階でどんどんサイズアップはしていきました⭐️

一度BIGまでいってしばらく使ってましたが、たくさん動くようになってスリムになったみたいでLサイズに戻しました😊

• にまめ

にまめ

ありがとうございます!
    サイズアップしても動くようになってスリムになると戻るって手もあるんですね!なるほど💡
    参考にさせていただきます!☺️

• 10月7日