※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

2号認定に変更する手順は、就職活動前に幼稚園に空きがあるか確認するか、就職後に報告するか、どちらが良いでしょうか?困っています。

1号認定から2号認定に変更するには??

今年の4月から娘が認定こども園の年少組に入園しました。
私は専業主婦で1号認定で登園しています。

娘も幼稚園に慣れてきたので、そろそろ就職活動をしようとおもうのですが、週に3〜4日くらいで延長保育を使いつつ働けたら良いなと思っています。

その場合、まず幼稚園に2号認定の空きがあるのを確認してから就職活動でしょうか??

それとも就職活動をして職場が決まってから幼稚園に報告するのでしょうか??

イマイチ手順がわからず困っています💦💦💦

コメント

🍒

決まってからのがスムーズに進みますよ☺️
でもまずは2号認定に空きがあるか確認したほうがいいと思います!

• 🍒

🍒

何度もすいません
    求職活動を申請してたほうが、後々はスムーズに働き出せるかもしれないです💦

• 10月7日

新2号の制度はありませんか??
就職したら1号のままでも延長料無料です、と言われました☺️
ただ年少さんから、とのことです

2号だと保育園枠だろうし、役場かな?と思いますが果たして空きを教えてくれるか…HPに空き情報載ってませんか?
保育園申し込みの時に通えるか園ではわかりません…と言われ、役場でも申し込みしないと通えるかわかりません…と言われました💦

役場でも、そのあたり相談のってくれましたよ☺️