※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

気温差で赤ちゃんの服装に悩んでいます。23度前後では、長袖肌着とレッグウォーマーがおすすめですか?

気温差激しくて赤ちゃんの服装困っています
下がブルマみたいなタイプの長袖ロンパース?と短肌着を着せると暑そうだし、半袖カバーオールだと寒そうだし…😓長袖肌着ボディスーツとレッグウォーマーだと変ですよね?
皆さん23度前後だとどんな服装させますか?

コメント

ち

うちはまだ夏と同じ格好です!家の中だとコンビ肌着一枚で外に行く時も半袖です!
よく泣く人なので長袖着せてみても、背中とかぺたぺた汗かいてるので💦後外に出る時は、抱っこ紐なのでまた暑くなるのでまだ半袖です!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    下着っぽい下着ですがいいですかね?😂昨日友達と遊んだらうちだけ肌着1枚で、友達はオシャレな長袖ロンパース?(下がブルマみたいなタイプ)でしたので娘可哀想だったかなぁと思ったので😂

• 10月7日
  • ち

なるほど!そうだったんですね、うちもついつい出かける時普通に肌着で出かけちゃいます🤣周りの赤ちゃんたちおしゃれだなあと思って見てます笑家族とかで出かけるならいいかもですが、遊ぶ時とかは洋服?着せてあげてもいいかもですね!

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

肌着で出掛けちゃいますよね😂洋服だとこの時期どんなのがいいですかね?😞💦

• 10月8日
  • ち

私いまいち赤ちゃんの洋服理解できてなくて🤣笑
    うちはまだまだ半袖です!肌着着せずに直で一枚で着せちゃうんですけど笑
    長袖の肌着ロンパースってボディスーツ?のやつですか?こんなの?

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そんな感じのものです!

• 10月13日
はじめてのママリ

まだ半袖肌着一枚です😂
肌着で長袖着せることなかったです!(冬生まれです)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    長袖ロンパース(下がブルマみたいなタイプ)って下に肌着を着ると暑いかなぁ?と思って長袖下着ボディスーツなら枚でもいいのかなぁ?と思ったので…😭😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的に肌着は必須です!
    長袖ロンパース着せるならメッシュ肌着にするとかですかね🤔
    まだ寝返りする時期でもないでしょうし薄着に掛物で調整がいいと思います!
    思ったより赤ちゃん暑がりですし😂

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

肌着は必須ですよね。
    なので、長袖肌着ロンパース1枚ならいいのかなぁ?と思っていますが、変ですかね?
    暑がりですよね😭

• 10月8日