※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

初産婦で、妊娠により片目が一重になり心配。同じ経験の方、産後元に戻ったか教えてほしいです。体重増加や手足のむくみも気になる。

いつもお世話になっております!
予定日まで後10日を切った初産婦です!

昨日位から、元々二重だった両目が片目だけ一重になってしまいました(*_*)
線はうっすらと残ってるのですが瞼が持ち上がるほどではなく、完全に一重です、、。

妊娠によるむくみや体重増加が原因なのでしょうか?同じような症状になった方いらっしゃいますか?
また、産後に元に戻るかどうかも心配です(>_<)

ちなみに手足のむくみは健診で引っかからない程度ですが酷いです。体重増加も12キロとかなり増えています。

同じような方、産後元に戻ったか、戻らなかったや、これをしたら戻った、などあれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ハピネス🌸

私も二重が一重になったことあります💦
その時は、アイテープを1日~2日ほど貼れば、二重に戻りましたよ😁

• ぽこた

ぽこた

やはりアイテープですか!!線が残ってる分やりやすそうです( ^ ^ )早速明日試してみようと思います!
    これで瞼が二重を思い出してくれると嬉しいです!

• 10月5日
mochico♡

ムクミじゃないですか??
高血圧とかは大丈夫ですか?
わたしこの前高血圧で、3日間安静入院になりました。゚゚(´□`。)°゚。
ルイボス飲むとけっこう水分でる気がします!
まだ飲んでなかったらお試しを♪

• ぽこた

ぽこた

この時期はやはりむくみですかね(^_^;)高血圧や尿蛋白、浮腫は今の所引っかかってはないのですが、自覚してるむくみは酷いので恐らくむくみですかねー(^_^;)
    安静入院お疲れ様でした(>_<)
    ルイボスは水分出してくれるのですね!!!試してみます( ^ ^ )!ありがとうございます!

• 10月5日
  • mochico♡

mochico♡

グッドアンサーありがとございます♪
    寝る前にルイボス飲むとけっこー夜中にトイレでザバーンて感じのことがあるのでお試しを♪
    むくみとれますよーに♪

しかし最近前駆と、子宮ことがに刺さるような胎動痛がきっついですー。゚゚(´□`。)°゚。
    もーちょっとですね♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょーヽ(o´∀`o)ノ

• 10月6日
  • ぽこた

ぽこた

今日早速ルイボス買ってきましたー!食後に飲んだので、今日1日の水分出てくれるといいなあ(=゚ω゚)問題の目元の方は、一夜明けるといつもと違う所に線が入っていて三重みたいになって片目だけ目つきが悪くなりましたw
    やはりきっとむくみや疲れや寝不足からなんでしょうねー(^_^;)

分かります!毎晩前駆にそわそわして、朝になって違うかー!とがっくりします( ・´ー・`)最近は恥骨痛が酷くて、頑張って骨盤に頭入れ込んでくれているのかなーと良い方向に考えるようにしてます笑

残り少ないマタニティライフ楽しみながらお産頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月6日
  • mochico♡

mochico♡

イタタタタ!張ってる!もしかして!って寝落ちするんですよね笑

水分でますよーにー♡

• 10月6日