※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

近所の3歳のお子さんが2時間もお留守番で泣いている状況。交番相談か虐待相談か悩んでいる。管理人には伝えたが、他のママさんの意見も知りたい。

留守番について質問です。

近所のママさんがお出かけして、かれこれ2時間帰宅してなくて💦

ずっとお留守番してるお子さんが泣いたままです。
ご主人はお仕事ですし、お子さんは1人だけで年齢は3歳です。

これは、交番に相談でいいですかね?
それとも虐待相談でしょうか?

そもそも、3歳のお子さんに1人だけで十分な虐待だと思うのですが💦他のママさんはどう思うのか知りたくて投稿しました。

余りにも泣いてるし、何かあってからだと遅いのでアパートを管理してる大家さんが私の隣の家なので伝えには行きました。

コメント

しゃけ

育児放棄もいいところです。交番に相談していいと思います

• ボンジュール

ボンジュール

大家さんに判断して貰い、結果として交番に電話したそうです。

• 10月7日
nana

大家さんに伝えてあるなら、私なら大家さんに判断を任せますが3歳を1人で置いて2時間は怖いですね💦
大家さんと交番へ相談がいい気がします。
家の中といえど、危険が沢山ありますもんね😵

• ボンジュール

ボンジュール

大家さんに判断して貰った結果、交番に電話したそうです。

• 10月7日
おすぴ

2時間?!
通報していいですよ!!!!
普段からそのような感じなのでしょうか?

• ボンジュール

ボンジュール

大家さんが交番に電話したそうです。

普段から、雨の日などなど関係なく躾?として3時間近く外に放り出してたり、叩く音・怒鳴り声も聞こえるそうです。

本日の泣き声は一軒家で、ちょっと離れてる私の家まで凄い響き渡ってました💦

• 10月7日
はじめまして🔰

え!?二時間?💦
それはあり得ないです。そりゃ子供にイライラしたり、怒鳴ることもあります…毎日←鬼ババァ👹
ですが、子供を放置して数時間も外出は考えられないです。
出ても五分くらいです…💦
ゴミ捨てに行ったりとか。

• ボンジュール

ボンジュール

毎日のように2時間くらいお出かけしていて、どこに行ってるのかは不明なのですが💦

今まではきっとお昼寝中にいってたのか泣き声は聞こえてなくて、今日はずっと泣いてました。

• 10月7日