※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が痛くて不安。痛みが強くて張っている。病院に相談したが、まだ入院はせず様子を見てほしい。便秘気味でうんちがしたい気も。どれくらい様子を見たらいいでしょうか。

双子妊娠中です。朝からお腹が痛くて不安です。
帝王切開予定は38週に入ってからです。まだ入院はしておらず、自宅で過ごしています。お腹がやけに張っており、痛みも結構強いです。(生理の時より痛い…)病院へ電話したところ、産まれそうな兆候も見られず、35週ということで痛みの波はあるかなどしばらく様子を見て欲しいとのことでした。今のところ痛みは5分から2分の間に来ています。(15分ほど様子みてます)どれくらい様子を見れば良いのでしょう。最近便秘気味なのでそのせいかなとも思うのですが…うんちがしたいような気もするし…。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院できちんとみてもらったほうがいいと思います!!
生理の痛みより痛いのであれば、痛みがおさまらないのでればなにかしらの兆候なはずかと、、心配なので診察してもらえないか電話今一度してみてはどうでしょうか?💦心配です💦

はじめてのママリ

双子の場合は正期産より早めに陣痛が来ることも多いみたいなので、一度診てもらった方が安心です!
わたしも36週頃には双子がぐっとさがっていて子宮口も少しひらいてましたよ!