※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が酸っぱい臭いと粘り気のするスイートポテトを3口食べました。食中毒の可能性があるか心配です。対処法を教えてください。

先程常温で3.4日保存していたさつまいもと牛乳を混ぜてオーブンで焼いたスイートポテトを10ヶ月の子供が3口ほど食べてしまいました…酸っぱい臭いがして粘り気もありました…気付いた時には3口ほどもう食べてしまっていて急いで辞めましたが食中毒になったりするのでしょうか、、?何か対処法があれば教えて頂きたいです。

コメント

Hani

今のお子さんの様子はどんな感じですか?
私だったら様子見ですかね😢
ミルク飲ませたりして吐き戻しとかなかったら病院とかは行かなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢泣いていたとはいえ焦らずに確認するべきでした…
    今は他のおやつを食べてご機嫌に遊んでいます!
    しばらく様子見てみます。ありがとうございます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

食べてしまったものはどうしようもないので、何か症状が出るまで様子見かな…と思います😖
嘔吐や下痢になったら病院に行かれるといいと思います。
食中毒の可能性もありますよね😭
手作りのスイートポテトは、たとえ冬でも常温保存はしないほうがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ちゃんと確認するべきでした…😢
    ありがとうございます。様子見て何かあったらすぐに病院に行こうと思います。
    冷蔵庫に入れるようにしないとだめですね、、

• 10月7日