※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で全裸の子供がいるのは普通でしょうか?他の保育園はどうですか?どう思いますか?

保育園のプールが全裸はよくあることでしょうか?

先日、近くの保育園の見学に行ったら、年中か年長くらいの子達が水浴び(またはプール)をしたあと、全裸で廊下を歩いて教室に戻っていました。
私は見なかったのですが、旦那によると、男の子も女の子も全裸だったそうです💦

別の保育園を見学に行ったときは、1歳2歳の子達が、パンツで水遊びをしていました。

1歳2歳の子達のパンツ姿は微笑ましくて気にならなかったのですが、
4、5歳の子達が全裸なのはどうなのだろう💦と少し気になりました。

近くの保育園で、雰囲気も良かったので、第一志望候補なのですが、
(良い意味でも悪い意味でも昔ながらの保育園って感じだったので、先生たちも気にしてないし、もしかしたら親御さんは子供が全裸でプールしてることしらないのかもです💦)

わたしの気にしすぎでしょうか?

みなさんの通わせてる保育園はどうか、また、こうゆう保育園に通わせるのはどう思うかご意見頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。(>_<)

コメント

pちゃん

プールの時は水着、
水着を脱いで教室に行くまで
隣なのでタオルを巻いて全裸でした🤔
水場の近くに着替えを置いてあると濡れたら大変ですし
多分普通なのかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    プールが全裸だったのではなく、水着を脱いで教室に向かうまでの間が全裸だったのかもですね💦
    ありがとうございました✨

• 10月7日
  • pちゃん

pちゃん

流石に全裸ではプールはしないと思います💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那にLINEで聞いたら、往路も復路も見たらしく、どっちも全裸だったからたぶんプールも全裸だろうとのことでした😱
    第一志望にしようと思ってたのに、変な園なのかな😭
    心配になってきました😂

• 10月7日
(ت)♪︎

着替えてる時にたまたま裸だったというわけじゃないですかね?でもこの時期にプール遊びするのもどうなのかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、先日と書きましたが、見学に行ったのは8月のめちゃくちゃ暑い日でした💦
    そうですね
    プールが全裸だったわけではないかもです💦
    ご回答ありがとうございました✨☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

娘が行ってたところは上はTシャツで下はオムツでした😅
裸は嫌ですね、、

保育士してましたが流石にプール全裸は無いと思いますよ!
でもプールから教室までの移動とかは床がびしょびしょになるので全裸にタオルとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那にLINEで聞いてみたんですが、往路も復路も見たらしく、どっちも全裸だったらしいです😂
    これって普通はないことですかね?
    土曜日だったし、暑かったから急遽プールに入れたのかなぁ。。。😭

• 10月7日
さらい

着替えるときはありますよね、、

はじめてのママリ🔰

全裸はないですが、子供たちが通っている保育園では年長まで男女問わずパンツで入ります💡

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました☺️✨

気になりすぎて直接園に電話して聞いたら、
外遊びのあと、シャワーがプールの横にあるので、それを浴びるために全裸になったんじゃないか、ということで、プールのときは水着を着用するそうです😃

それでも頻繁に全裸になることあるってことだよなぁと思いますが、保育園児ですし、そこまで気にするのはやめようと思いました☺️

みなさん、ご回答くださり、ありがとうございました☺️✨✨