※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

今年の3月からZ会初めて半年。最初は私もやる気満々でひらがな教えたり…

今年の3月からZ会初めて半年。

最初は私もやる気満々でひらがな教えたり、問題もヒント出しながら考えさせたりしてたけど、全然ひらがな読めるようにならないし問題も意味分かってないしで私もイライラして悪循環でしかないから教えるのをやめた。

ひらがなは聞かれたら答える、問題は一緒にやってできないって言われたら私が解く。

そうしてたらいつの間にかひらがな全部読めるようになって、自分で問題読んで解くまでになってた😂


親が教えようが教えまいが、子供がやる気を出せばできるようになるんだなと思った。


やる気なかったらどんなにこっちが教えても覚えないんだよね。😂

コメント