※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バス待ち中、フェンスによじ登ったりガンガンしたりする子供たちに困っています。ママさんは注意しないし、送迎も泣き出す問題があります。

幼稚園バス待ち中に我が家のフェンスによじ登ったりフェンスのドアをガンガンしたりする子達がいます🥲
同じバスのママさんの兄弟2人がバスが来るまでの間にうちの庭で遊んだりするんですけど、フェンスをガンガンされるのがちょっと嫌で😢
でもママさんは注意したりしなかったりで、、
そして注意しても全く聞き耳も持っていません💦
なのでバスが来るギリギリに行くようにしているのですが、バスが遅延してなんだかんだ10分は待ちます。
その子達は私たちが庭のドアから出ると同時に入ってきて、庭で遊び始めます。。
庭で遊ぶのは構わないけどフェンス〜🥲
送迎も考えてやってみたけど、バスの時には泣かない娘が何故か送迎だと泣いてしまうし💦

コメント

まめも

注意しても聞く耳を持たないというのは、その子達のママが注意してもって事ですかね⁇
もしそれなら、私は直接その子供たちに言っちゃいます笑
フェンスガンガンするのは壊れちゃったりして危ないからやめてね〜、みたいな!
その後も続くようなら、見る度に、やめてねってお願いしたんだけどな〜って言ってやります笑
それで相手のママさんが不快そうにしたとしても、自分の家ですし辞めさせないあなたが悪いですよね?くらいの対応しちゃうと思います笑
そこまで深い付き合いをするつもりでもないなら、相手にどう思われるかより自分の家を大事にしたいなって思うので😊

チャンミー

パパのせいにしましょう!笑
「ごめんね、こないだパパにもしかしてフェンスで遊ばせてる?って怒られちゃったんだ〜」とママ友さんたちにお話してみてください✨

はじめてのママリ

私なら怒っちゃいます😂
私自身、危ないことされたら友達の子供に対して怒りますよ。親が怒らないので🥺

初めは、ここ登らないでねー、壊れちゃうからねー
と優しく
それでも聞かなかったら
ダメだよ!本当に!と強めに言っちゃいます🥲