※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

初診で4w5dで胎嚢が見えるか、何周目から見えるか知りたい。排卵日が遅れているかも。再診が早いか悩んでいる。生理日程と検査薬の情報を共有。体験談やアドバイスを求めています。

質問です。
初診のとき自分で数えて4w5dで胎嚢見えたよって方いますか??
本来は何周目から見えるものなのでしょうか?
3日に陽性で5日に病院に行ったら排卵日が遅れてなのかまだ見えないといまれました💦
ちなみに検査薬は3日にクリアブルーと5日に名前を忘れたのですがピンクキャップのものを2回し2回とも逆転現象で濃かったです。
排卵日が1週間ほど遅れてたと考え自分で数えたら今週の土曜日が4w5dなので再診に行こうと思うのですが早いですかね?🤔

前回の生理開始日が8.28
終わりが9.2
排卵日9.12
今回の生理予定日9.27

写真は3日のものです。

是非体験談やこういうこともあるよなどアドバイスをください🙇‍♀️

コメント

ありす

5w4dで胎嚢は見えました🙆‍♀️
でも心拍は確認できないので、また2週間後来てって感じでしたよ😅
もう少し待った方が確実だと思います😅

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうですよね😭
    排卵日が1週間遅れてと考え自分で計算したら12日が5w2dなのでその時再診してみようと思います!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰🕊

5週ピッタリで見えましたが
小さいから排卵日ずれたのかなと言われました😅
早い人で5週ピッタリに
見えるそうですよー!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうなのですね!!
    土曜日が5w1dなので再診行ってみようかな🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    でも小さいといわれて不安で
    1週間過ごしますがそれでも
    いいのであれば😂

    • 10月7日
さり

早すぎて見えなくて不安になるし
そしてお金はめっちゃかかる😨

なので確実に胎嚢が見える
6wにはいる頃に行きました!

心拍は8w手前
10wに母子手帳でした😊

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    6wは恐らく16日なのですがそれまで再診は待った方がいいですかね??💦

    • 10月7日
  • さり

    さり

    早いと
    何も見えない...小さい
    と言われることが本当に多いので
    出血が無ければ
    6wに行けば大丈夫ですよ!

    7wが初診だと
    子宮外妊娠のとき遅いかもなので💦

    ただ、排卵日がズレてると確実に〇wとは言えません
    排卵検査薬使用してでの6wなら確実に胎嚢は見えます☺️

    • 10月7日
いーちゃん

10/1生理予定日
最終生理8/31で
今日行ったらほぼ見えなくて
多分これかなー?程度でした🤣
また来週受診です!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なら私と数日しか違わないからもしかしたらですね!

    • 10月8日
manma

人工授精してフライングで陽性で病院に電話したら排卵日からの3週間後の5週目にと予約とりました。
でも6ミリと小さくて何とか見つけた感じでした💦
また1週間後行く予定ですが、母子手帳もらうまで超音波とかも自費になるからお金はかかりますね😅