※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒さ対策が心配です。夜はスリーパーを着せた方がいいでしょうか?日中と夜の服装の違いや組み合わせについても悩んでいます。

北海道住みです!
赤ちゃんの服装について質問です。
変な格好なんですが、どんな服装にしたらいいか分からなくて、コンビ肌着+長袖ボディスーツ(肌着)を着せています。

①最近寒く、夜授乳で起きると手足がすごく冷たいです。背中はひんやりしてます。軽めの毛布は蹴飛ばして掛けていないことが多いからかなと思いますが、スリーパーを着せた方がいいのでしょうか?

②日中と夜の服装は変えた方がいいでしょうか?その場合、どのような組み合わせがいいでしょうか?
なんとなく、カバーオールは外用の服という認識があり、長袖ボディスーツ+スパッツやレッグウォーマーだけだと赤ちゃんは寒いような気がしてしまいます💦

コメント

おむこむの母

北海道住みです。
①蹴飛ばして何もかかってない状態が多いならスリーパーを着せた方がいいかと思います!最近朝晩、寒いですからね(><)
②うちは生後1ヶ月ごろから朝晩の区別をつかす為に変えてましたよ!
寝る時は短肌着とコンビ肌着、日中は短肌着とカバーオールでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カバーオールはちなみにどこで買われてますか?

• 10月7日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちは西松屋ばっかりでした!
    すぐうんち漏れとかしたので、高いものは買わないようにしてました( ´ ꒳ ` )💡

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うんち漏れ大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月7日

①寒くなる前はお腹だけにガーゼケットかけて、今はガーゼのスリーパー着させてます🙂
足で体温調節してるみたいなので出ても気にしないです!

②変えた方が朝晩の区別が付くので良いみたいですがお出かけしない日は変えてません😂
夜お風呂入ったら変えるだけです!
着替えさせるなら、今時期はタンクトップの肌着に長袖のロンパース着させます😊

• ママリ

ママリ

参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月7日