※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

久しぶりに投稿します💦9月に出産して娘が産まれて1ヶ月断ちました✨最近…

久しぶりに投稿します💦
9月に出産して娘が産まれて1ヶ月断ちました✨
最近、旦那さんのご両親がものすごく嫌いになりました。
と言っても、退院してすぐ旦那さんの実家で娘と旦那さんと私とお世話になるため帰ってきてからですが😔
妊娠する前とか妊娠発覚してお腹がまだ大きい時はそんなに旦那さんのご両親のこと嫌いになったりしなかったですが、娘が産まれて初孫ですし可愛がりたい気持ちも分かります💦
ですが、実家でお世話になってる間旦那さんのご両親は寝てるのに抱っこして起こしたり、泣いたらご両親が私を呼んで泣いたから後はお願いねと言われ押し付けられ、写真撮りまくるわでずっとイライラさせ続けました😞
そんな時、夜娘の沐浴させようと準備してしようとしたら、お母さんが旦那さんと2人で沐浴するから寝て休んでてと言われて、はあ??意味が分からないとなり精神的に落ち込みました。
私がお腹痛めて産んだ娘なのになぜ、お母さんがお世話に入ってくるのと感じました…
そこまでしたいならすれば!!って言いそうになりましたが、言えませんでした💦
自分の家に帰ってきても、何かしら旦那さんのご両親が理由つけて夜家にやってきます。
こっちは晩御飯の洗い物したり、娘の授乳したり、お風呂入れさせたりとバタバタ忙しいのにちょっとは空気読めよって思っちゃいます。
もうすぐ娘のお宮参りがあり、私の両親と旦那さんのご両親とみんなで行くことになっており正直な気持ちとしては会わせたくありません💦
ですが、娘のお宮参りですしそういう訳にも行かないですし、とりあえずイライラ抑えながらになりそうです🥲
昨日も旦那さんのお母さんから連絡きて、お宮参りが終わったあとのお昼ご飯はどうするか聞かれて、コロナですし外食したかったですが難しいため家でお宮参り用のお弁当をこっちで手配してあとはお金を払うだけにしていました💦
そしたら、旦那さんのお母さんからいますぐキャンセルしてと言われ、なんでですか?と聞くと旦那さんのお母さんがいつも愛用しているお弁当屋さんがあるそうでそこのお弁当がいいと言うことで手配しておくと言うことでした。
理由も意味が分からないですが、キャンセルする羽目になりました💦
お宮参りが終われば、娘のお祝い事がお食い初めや100日祝いや誕生日などですし、今後旦那さんのご両親には会わせるつもりはありません。
抱っこもしてもらいたくないです!
みなさんなら今後、旦那さんのご両親に会わせたりしますか?

コメント

ニャン太郎

なんか自分勝手ですね、義母さん💦
もうはっきり言った方が良いと思います😣
お弁当も、じゃあそちらで用意して!
私たちはこちらを食べるから!

でも、ママが言うと角が立つので旦那さんに言ってもらいましょう!
あとは、ガルガル期もあると思います💦
寝ている時に起こされると
殺意湧いて、ずーっと覚えてますよね💦


100日祝いも自分の親とするよー!
じゃ難しい感じでしょうか?😣

男の親は口も手も出さないのが今は普通ですよね😅

  • なつひな

    なつひな

    そうなんです💦
    自分勝手すぎてイライラしてます!
    やっぱりハッキリ言うべきでしょうか…
    私からは到底言えない立場なので旦那さんから言ってもらうように話してみます😂
    そうですね、ガルガル期かなって自分でも感じてます😥
    本当に、寝てる時に起こして見てると殺意湧いてきてます!
    いや、100日祝いは旦那さんのご両親にはしてもらいたくないのでなんとか避けます✋
    そうなんですよね!
    旦那さんの親は口も手も出さないのがいまの常識ですよね💦

    • 10月7日
 ほり

うーん??
孫ハイになってますね。
ちゃんと旦那さんと話して、これ以上されたら嫌いになる、義両親だけじゃなく、お前も嫌いになる。
孫が可愛いのもわかるけど、今は産後のガルガル期だからわかってほしいと伝えてみてはいかがでしょう?
私がなつきさんの立場なら義両親に直接言います。いい加減にしてほしい、ありがた迷惑で疲労が絶えないと伝えます。なつきさんはおかしくないですよ!新生児可愛いですよね!お互い頑張りましょう!

  • なつひな

    なつひな

    ですよね😥
    きちんと私が思ってること伝えてもらおうと思います💦
    これ以上娘に触れられると娘にバイ菌がうつりそうで嫌ですし、会わせないためにも😞
    お互い頑張りましょ💕

    • 10月7日
Yu-mama

ガルガル期だと思います!
旦那さんから断ってもらいましょう。
お宮参りは、赤ちゃんやママの体調が第一なので無理してすぐやる必要ないですよ。

あずき

ガルガル期ですね😂
にしても義母さんしゃしゃりすぎですが💦適度な距離感大事なので今のうちに旦那さんと話した方がいいと思います!!
あと親の都合で祖父母に会わせないのはお子さんにとっては良くないかも…私も義母嫌いですけどそこは割り切ってます。孫であり祖父母であることは変わりないので😣
あと旦那さんの親は口も手も出さないのが常識とは思ったとしても絶対言わない方がいいと思います。男親からしたらいい気はしないです。