※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職金のない会社で働いた経験があり、同じような会社を探しているか迷っています。

事務で退職金がない会社どう思いますか?
退職金があるところで探しますか?

むかし退職金がない会社で働いていて、短期の勤続年数で事務を回していく会社でした。
求人みると、そういう会社かなと思ってしまいます。

コメント

りる

事務職ですが退職金なくても気にしなかったです。
その分福利厚生が厚そうな点と年俸制のところを選んで、通年通して退職金分を自分で貯蓄できるようなところを選びました。

前職は退職金ありましたが20年勤めたとしても少ないと感じる金額でした💦

退職金ないですが10年目で、他のメンバーも平均3年以上勤務してるので定着率は有ります。(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

福利厚生は、どう手厚いのでしょうか?

• 10月7日
  • りる

りる

住宅手当、マイホーム手当、扶養手当、在宅手当、精勤手当、子育て支援手当…等々が基本給、職務給に加えてあります(^^)

なので事務職の中ではそれなりに手厚く月収が良い方だなって感じてます。
    基本給等も年俸制なので高めです。
    あとは育児等に関する規則も他の会社より融通きくと思ってます。比較的子育て世帯への福利厚生は厚いです。
    福利厚生の一環で食事補助、資格取得支援金もあります。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

凄く手厚いですね✨
    羨ましいです✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

退職金については会社の規模にもよりますが、契約社員とかだと退職金を払う払わないで判例が行ったり来たりで規定が変わったりしたりしているところもありました。(退職金なしの場合はその分毎月の給与に上乗せしてました)
正社員だと平均勤続年数とかわかれば安心できそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日

今は退職金ない会社が多いのであまり気にしてませんでした✨
書いてあったとしても自分の退職時にいくら貰えるかは分からないですし不安があればideco等で積み立てて行くのでも良いかな〜と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日