※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

昨日お昼12時に39w1dの検診がありました。その際内診があったのですが、…

昨日お昼12時に39w1dの検診がありました。
その際内診があったのですが、子宮口は開いていないがだいぶ柔らかくなっていると言われました。ただ赤ちゃんは骨盤にハマり下がってきているとのことです。
グリグリをされましたが痛みはなく前回のグリグリでも痛みを感じなかったので、私はそんなに痛くないタイプなのかなあ思っていました!また先生にまだ産まれそうにないから予定日すぎるかもね〜と言われました。

その夜22時にお風呂に入るまで特にいつもと変わった感じもなくてお風呂上がりの23時トイレにいくと鮮血のような出血が少しありました。ナプキンをあて様子を見ていたら、粘り気のある赤い固まりが少し出てきました。その後茶オリのような少量の出血があり朝まで続き今に至ります。
股関節腰回りが昨日の夜からすこしだるいです。これは内診出血でしょうか。おしるしでしょうか。
内診による出血って半日近くたってから起こるものなのかなと不思議です。妊娠してから出血は始めてです。
朝になりましたが、特に昨日と変化はありません。
なんだかハラハラしてしまって💦どなたか同じ経験などされた方おりましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント