※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

ベビープールとベビーマッサージについての体験。効果や費用、良かった点や悪かった点を知りたい。

ベビープール、ベビーマッサージ
習いに行ったことあるかた!
行ってよかったですか??

義理のお母さんが生後半年からできるから
行けいけとすごく
言われるのですが正直ベビープールは
月額もかかるしそんなに焦ってやらなくても💦て
感じなのですが娘には良い刺激なのかな?と
迷ってます!

ベビーマッサージは体験で1000円で受けれるから
やってきなーとのことで通うってよりは
そこに行ったことを家でやろうかなーくらいですが!

良かった点、悪かった点教えて欲しいです!
ちなみにジムでやるやつで
月に4回で6000円ほどのとこでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージは行ったことありますが、私は別に良さを感じなかったです笑。
それで子が落ち着くとかもなかったし…スキンシップは幾らでもとってたし。
どうせ通うならプールの方が良いんじゃないですかね、先々のことを考えても。
体力つくし、肺も強くなるみたいだし。
ただ、デメリットかどうか分かりませんが体力つきすぎてプールがない日の過ごし方(如何に体力消耗させるか)が大変になったってのは聞いたことあります笑。

上の子の時に公民館で500円でできるベビーマッサージに2,3回行きましたが、まぁ………習い事?定期的に?行くほどではないと思います😅

スイミングなら、水慣れも早くできそうだし、幼稚園などのプールも楽しく参加できると思います。