※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者に行くのが恥ずかしくて10年近く行けず、前歯がかけてしまいました。治療をお願いします。

歯医者に、いく勇気をください。口の中をみせるのが恥ずかしいのとトラウマで10年近く行けてなくてとうとう前歯の真ん中がかけてしまいました泣

コメント

はじめてのママリ

このまま放置してたら莫大なお金がかかってきますよ!
今が最終チャンスです!
前歯なんて、放っておいたらもう笑えなくなります!
治療もできないくらいになったらインプラントしかなくなって、1本数十万〜かかります!
行ってください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭本当さすがに前歯なので行くしかないのにもうこんな自分が情けないです😭頑張って予約とります😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士の友達と、あまり口の中が綺麗じゃない人の話になった時「毎日いろんな人の口の中見てるから、本当に究極にとんでもない時以外マジでなんとも思わない😆」って言ってましたよ!笑
痛くなったら大変です!歯医者さんもお仕事なので絶対見慣れてます!行きましょう!

🐶

歯医者って嫌ですよね😭
口の中見られるのも嫌だしあの音とか😭😭

でも歯って凄く大事ですし
かけてるなら行ったほうが絶対いいですね🥺

先生は口の中見るのが仕事なので
慣れてますし
とにかく前歯が心配なので
勇気いりますが行ってくださいね🥺

ゆー

健康は歯から!
歯が病気になったら、身体にくると言われてるので...
私もすっごい嫌なタイプでしたが、高校の時に頑張って治しました!
そっから定期的に検査も行くようになり、今では数十年虫歯0です!

あんな痛い思いするならちゃんと行っとけば、治療費もそんなかからんだのにと後悔してます😱
コメ主さんも後悔されないように!
頑張って行ってきて下さい!

あっ私は痛がりの怖がりですて問診票に記載しました(笑)
そしたら先生ちょー丁寧でしたよ笑

ぷにまな

分かります( ´•_•。)💧メンタル疾患ありでずーっと5年行けてなかったのですが虫歯だらけで、、、母が勝手に私の予約をとっていてこの前五年ぶりに行ってきました😢💦

やはり虫歯が何ヶ所かあって通院することになりました。。

すごく嫌でしたが気合いで行ってます。。

前歯は見た目も悪くなりますし、行けてない期間が長くなるほど行けなくなるので頑張ってくださいね☆

今はマスク時代なのでまだいいかもしれませんが、マスクが無くなった時みんなに見られてしまいますよ😭逆に今ならみられるのは歯医者のみです!!

分かります。私も高校時代からの虫歯放置して成人してからそのは抜く羽目になりました😭
他にもいろんな虫歯みつかってほぼ神経まで行ってる虫歯でめちゃくちゃ長く通いましたが全部治して今30代ですが定期検診だけしっかり通ってキープしてます!
行くたび行くたびずっと頭の隅に引っかかってた虫歯の心配事が少しずつ少しずつなくなっていってすごく気持ちも晴れやかになりましたー!
1回行けば後は行きやすいです!頑張って下さい✨

大丈夫です!先生は色々な人の歯を見てきてます!恥ずかしがる事は無いですし早めに行かないと逆に長く通院しなきゃいけないですよ。