※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

こんばんは🌇ミシンに詳しい方いませんかー?

こんばんは🌇ミシンに詳しい方いませんかー?

コメント

🍒

どう言ったことについてでしょう?(´・ω・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌇遅くにすみません。今JUKIのHZL-G110Mを使用しているのですが、針が落ちる時にカチャンカチャンカチャンと言いながら生地が進みます。壊れてしまったのでしょうか!

• 10月7日
  • 🍒

🍒

下糸の入れ方間違ってないですか?確認してみてください!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下糸もきちんと入れてて、薄めの生地ならきれいにぬえているんですが、、少し厚みがあるようなものになると、カチャンカチャンいいます。。厚手も縫えるとの事で購入したんですが。やっぱりどこか異常なんでしょうかね、🥲🥲

• 10月7日
  • 🍒

🍒

そうですね、その機種だと大体のものは縫えるはずです…。

一度上糸下糸共にかけ直してみてもダメだったら、
    針板の下に糸などが絡まってないか確認してみた方がいいかもしれないです(>_<)

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!明日確認してみますね。遅い時間にありがとうございました😊

• 10月7日
  • 🍒

🍒

それと、送り歯が下がってないかも確認してみてください!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、😊

• 10月7日