※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aÿa
ココロ・悩み

妊娠中の女性が妊娠線に悩み、旦那とのコミュニケーションについて相談しています。お金の使い方や赤ちゃんの準備に関する考え方に違いを感じ、対応に戸惑っています。自分の気持ちを伝える方法に悩んでいます。

今妊娠7ヶ月で、2ヶ月前入籍しましたが
まだ一緒に住む家が完成しておらず、お互いの実家に住んでいて週末一緒に過ごしています。

お腹ばかりに気を取られ、妊娠線予防の為に市販で買った専用のものでは無いですが、とりあえずクリームを塗っていて
正中線はできてますが、薄いですし、今のところ妊娠線はできていません。
ですが、なんとお尻に妊娠線ができてしまい
ショックが隠せません……

すぐに旦那にLINEをしたら、これからできることやろう!
お尻可愛いから大丈夫!いいやつ買った方が良いらしいよ〜など言われました。

良いやつ調べてると少ないのにお高くて…
旦那に相談すると、ご祝儀から出せば?と。
旦那が握ってるご祝儀の額は30万以上
私は2万5千円しかなく、健診代・お返し金などで使いほぼ無い状態を伝えたところ
じゃあ、買える範囲でいいやつだな。と

あなたのご祝儀も私のご祝儀も2人のお金という事。
そこから赤ちゃん用品とか、私のマタニティー下着、健診代とか、引っ越し費用で使おうと2人で決めました。
あなたが買ってくれても良くない?
あなたのご祝儀から出しても良くない?
と正直思いました。
私おかしいですかね??…

家具とか家に関することはたくさん調べてくれて、
たくさんリンクを送ってきてくれるのですが
赤ちゃんの事に関しては、全然無くて
私が、あなたも調べてみて!ありすぎて分かんない!
と言うと、『おけ笑 でも今日はもう寝ます笑』と
ここで、一気に冷めました。
あ、他人事なんだな。自分には関係ないんだ
睡眠>私  と極端に考え込んでしまいます。
妊娠中なのもあって、普段から考えすぎてすぐ泣いてしまうし
自分のためにすぐに動いてくれないことが、悲しくて
でも、どう伝えたら良いか分からなくてモヤモヤしてます

ちなみに、私は今働いてなくて学校に通いながら
資格習得に向けて頑張っています。
旦那は教諭です。

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます。

吐く場所が無いので、ここで発散します

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線、できてしまってからもクリーム塗ってるとちゃんと薄いままでおわりますよ^^
私は1人目で、生まれる2週間前くらいに妊娠線ができてしまいましたが濃くなることなく、いまは全然目立たないです!(2人目でふえなかった)
使ってたのは、無印のアーモンドオイルです!コスパいいのでオススメですよ^^

旦那さんが他人事みたいなのは一緒に住んでいない、自分がお腹で育ててるわけじゃないから自覚がないってところからだと思います。
旦那も、息子が生まれて笑ったりあうあう言ったりするまで無関心で興味もなさそうでした。娘が生まれてからもやっと最近娘の名前を呼んでくれるようになったレベルです。
そういうのの教育は妊娠してから始めなきゃ変わらないよって先輩ママに言われましたが、スタートするのが遅かったかなって感じです笑
妊娠中は、情緒不安定になりやすいしお腹も大きくなってきて大変になってきたと思いますが無理しない程度に残りのマタニティーライフ楽しんでください🤰

ryu

まだ自分が父親になるって感じがないんだと思います^_^
ていうか産まれてもないと思います(笑)(自分家がそうw)
男の人は子供が喋れるようになって意気投合したりしたらやっと父親なんだーって理解するってこの前テレビでやってました🤣🤣
自分ばっかり赤ちゃんの事とか考えてて貴方は?ってなりますよね(笑)
女の人は妊娠したら母になるけど男の人はいつまで経っても自分のことばかり言ってますよ🤣🤣
ちょっと子供の面倒とか見たら俺すげーみたいになるんですよ(笑)
旦那なんて気にしなず自分と赤ちゃんだけで楽しんだ勝ちですよ(笑)

• Aÿa

Aÿa

口では産まれてからの理想など散々言いますが、妊娠中何もできなければ、なにも頼りにならないです😅
    産まれてもないなら、こっちから願い下げです笑

コメントありがとうございます^^

• 10月7日
  • ryu

ryu

後妊娠線に無印のホホバオイルよかったです😊
    残っても髪の毛とか顔とかにに使えるんで便利ですよ^_^

• 10月7日
Aÿa

回答ありがとうございます^^
そうなんですね!アーモンドオイル買ってみます🎶

やはり産まれてから、人間らしくならないと興味ないですかね…悲しくなってきます。
勝手にパパしてくれないんですね😭私達が教育しないといけないの。泣

ありがとうございます!頑張ります!

私は今月退職する予定なのですが、退職後に使うお金はほぼ旦那持ちになる予定です。私自身貯金もありますが、旦那は赤ちゃんや私にかかるお金は全て出したいと言っています。もちろん感謝していますが、命がけで出産する分それくらいして当然だとも思っています。
それに健診代、結構かかりますよね…💦これから頻度も増えてきますし。私だったら、逆になんでご祝儀からだしてくれないの?っていってしまいそうです…(笑)妊娠は2人の問題。体の負担は全部女性が背負うのだから、お金の負担くらいはしてもらわないと…というのが私の考えです。はじめてのママリさんはなにもおかしくないと思います。
それに、赤ちゃんのことに関心がないのもとてもショックですね。私は思っていることをはっきり伝えてしまうタイプなので、その状況だと「2人の子どものことだから一緒に考えたい。今のあなたに父になる自覚が全く見えないから悲しい。」とストレートにいってしまいそうです(笑)参考にならなくてごめんなさい!でも、辛いときはここでたくさん吐いてください!

Aÿa

コメントありがとうございます^^
心強い旦那さんですね!!
検診も1人で行かないきゃいけないご時世なので
値段も言わなきゃ分かんないか。と思いました
領収書あるので請求しようと思ってます笑
でも、請求しないと出さないのもなんかなあ。とも思ってしまいます

妊娠出産は、女性しか出来ませんもんね。
その考え私もそう思います。

おかしくない。そうはっきり言って下さって涙が出そうです…

参考にならないなんて、とんでもないです!!
ストレートに言えないので、明日ガツンと言ってみます!

本当にありがとうございます😭