※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

左向き癖で頭の形がかたよってきました。対策として矯正枕や声かけをしていますが、寝返りを打つと治るでしょうか?

左向き癖があり、頭の形がかたよってきました。
なにか対策ありますか?
寝返りなどし始めると治ってくるものなのでしょうか?

矯正枕や起きてる時に反対側から声かけなどしていますが、基本左向きで、寝出る時も左向きが多いです😥

コメント

meme

うちも向き癖があったのでタオルなど軽く挟んだりしてましたがあまり効果なかった気がします💦
ベッドに逆向きにたまに寝かせるとかはどうですか?ママのほう向くかなぁと思って😅

うちは寝返りし出したら向き癖は気にならなくなりました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

タオル挟んでもそっち向きますもんね😅
    ベッド横付けにベビーベッドを置いてるのですが、部屋の広さ上、左向き側にしか置けなくて💦
    逆向きとなると私の足元に頭を置く形になるのですが、ありですかね😂?

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃めちゃくちゃ悩んだのでよくわかります😂
うちの子は何がなんでも右向いてしまい一般的に言われてる対策はことごとく効果なしでしたが、寝返りしだしたらあれだけ悩んでたのが嘘みたいに気にならなくなって頭の形も綺麗になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちもかなり向き癖が強く頭もかなり歪んでいましたが、向き癖自体は寝る場所を変えたらなおりました!

旦那、子供、私で寝てましたが寝返りが始まったのと旦那が子供を潰しそうだったので
子供を壁側に寝かせて子供、私、旦那にしたら向き癖があった壁の方向くことはほぼないです!

他にも、抱く向きも同じ方向ばかりだと向きぐせに繋がるとのことで、いろんな抱き方をしたり

まるく抱っこすることで固くなった体が柔らかくなり、向き癖も和らぎました!

頭の形は元がかなりの斜頭のだったので丸くはなっていませんが、、