※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

保育園の先生がインスタで活動していることに気になる。ブログ更新が少なくなり、おじいちゃんやおばあちゃんも寂しがっている。インスタとブログの更新についてどう対応すべきか悩んでいます。

私が気にしすぎでしょうか?
保育園の先生がインスタやってるのをたまたま発見しました。特に親にはインスタの存在は知らされてません。
日々の活動を投稿してるようなのですが(もちろん顔はモザイクや後ろ姿)、インスタはがんばって毎日のように投稿していて親たちが知ってるブログ(のようなもの)のほうは最近ほとんど投稿されてません。
おじいちゃんやおばあちゃんも楽しみにしてたのに見れなくてさみしそうだし、、、インスタのこと教えてくれないのもなあって感じです。
インスタ更新するならブログも更新してほしいけどそんなことわざわざ言うのも迷惑ですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ

保育士さんにもプライベートがありますし、そっとしておいてあげてほしいです😣💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。それがプライベートではなく●●保育園としてインスタやってるんですよね💦💦
    もちろんプライベートなら踏み込まないですが…😞💦💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね!失礼しました😳
    やはり、インスタだと写真だけだからブログと違って投稿に時間がかからないのもあるのかもですね💦

• 10月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

わかりにくくてすみません😣💦確かにインスタならささっと気軽に更新できますしね!

• 10月7日
koa

プライベートアカウントですか😳?
それなら、何も言わないかなと思います💦

それか先生に、
ブログ更新すごく楽しみにしてたんですけど、最近あがってないのが少し寂しくってー
ってかるーく送迎の時に話すかですかね💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。プライベートアカウントなら私も何も言わないのですが●●保育園として投稿してるんですよね💦💦
    さりげなくなら大丈夫ですかね💦💦

• 10月7日
  • koa

koa

さりげなくなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 10月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!

• 10月7日
☺︎

日々の活動って園での活動を投稿してるんですか??それならなんで?ってなるけどプライベートなら気になりません😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。プライベートアカウントなら私も気にしないのですが、●●保育園として「今日は公園いきましたー」とか「運動会練習がんばってまーす」とかこれ知りたかったのになーってこと頑張って更新してます…

• 10月7日
ままり⭐︎

ブログは結構気を使うし大変ですよ💦
うちの子が少ないだのあの子がよく写ってるとか言われますし…業務内にしなきゃいけない仕事山ほどあるのにそこまで手が回らないのもあると思います💦仕事中しか更新でしないですし💦
インスタは仕事じゃないのでしててもそっとしてほしいな…と思います😫
わたしなら保護者からインスタの話されたら即鍵つけます😫

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。確かにうちの子少ない!とかは言う親いそうですよね(私も同類かな💦💦)
    仕事なのかは微妙です。●●保育園として更新してるし保育士募集!みたいなことも投稿してるし。

• 10月7日
ママ

インスタは在園児の保護者向けではなく
PR、園の紹介といった意味でしているものかなと
思いました💡✨

個人の先生がしているものではなく、
園として作られてるものなんですよね?👀

インスタとブログは別物として捉え、
ブログに関しても保育士も
本当いろいろお仕事がありますから、
それを踏まえて
子どもの保育よりも保護者向けのブログを書くことを
お願いしたいのなら、
一言伝えてみてもいいかと思います◎

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。個人の先生ではなく●●保育園としてやってました。
    言われてみると保育士募集!とかも投稿してるので体外的なアカウントなのかもしれません。
    これとは関係ないですがお迎え時に今日の報告も全然なくスパッと玄関でハイさよなら~で帰されるのでそれもあってモヤモヤしてました😞

• 10月7日
  • ママ

ママ

今はコロナのこともありますし、
    コミュニケーションもあえて
    簡素化しているんでしょうか…😔💦
    園での様子知りたいですよね。

「園での様子を知りたいです!教えてください!ブログ更新してください!」
    ではなく、
    家ではこんな遊びが好きなんですけど園でもしてますか?
    など家庭の様子も伝えながら聞くと
    先生も園での様子を具体的に話しやすいかと思います☺️

• 10月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

コロナのせいですかね💦💦確かにあまり接触時間長いとよくないですしね💦💦

確かに家での様子も話ながら聞けば園での様子も話しやすいですよね😌

• 10月7日
  • ママ

ママ

それもあるかと思いますよ😔💦
    一人一人の滞在時間が長くなれば
    あっという間に密になってしまいますしね…(´・ω・`)

こちらから聞けば
    教えてくれるはずですし
    園と家庭での様子を共有することも大事ですから、ぜひ聞いてみてください☺️🙌✨

• 10月7日