※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の赤ちゃん返りが酷く、イライラしてしまう。保育園に行くとホッとするけど、帰るとため息。いつまで続くか心配。

これが、上の子可愛くない症候群ってやつですか?😭😭

娘の赤ちゃん返りが酷く、今まで自分で出来ていたこともママやって〜、手伝って〜と甘えてきます。。
それに対してイライラしてしまい、ちゃんと対応してあげればいいのはわかっていてもつい冷たく当たってしまいます😭
寝かしつけも今まで以上にわたしにベタベタくっついてこないと寝れなくなっているようですが、それさえもイライラしてしまいます😭
下の子のことはすごく可愛がってくれるのですが、面白がって寝ていても関係なく近づいて触って起こすので、毎日カミナリ落としてしまいます😭

あんなに可愛くて可愛くてしょうがなかった娘なのに、毎日こんなにイライラしてしまうのが辛いです😭
保育園に行ってくれるとホッとするし、帰ってくる時間が近づくとため息が出ます😭

こんなのがいつまで続くんでしょう😭
娘も可哀想だしわたしも辛いです😭

コメント

まま

月齡の差、お二人共一緒です!

現在は4ヶ月になりました。

ままやってー!てものすごいです。
悩んでイライラしたことも多々ありましたが、
今は甘えたいんだねって、親が分かってあげることが一番赤ちゃん返りを早く終わらせる近道だと教わりました。

でも、そんな全て聞いてる余裕ないので、一人で二人見てるときは、ぎゃー!と赤ちゃん返りしてるときは、赤ちゃんのことしながら何も言わず見守り、赤ちゃんが落ち着いてるときに赤ちゃん返りしたときは、それにとことん付き合ってました。

着替えも、まましてー!!!てなってるときはできるだけしてあげます。

満足感が一番赤ちゃん返りを軽くすると思いますよ!

現に最近ほとんどなくなりました!!

• まま

まま

歳の差同じ方からのアドバイス有難いです😖✨
    甘えたい時期なんだと頭ではわかっていても、どうしてもイライラしてしまいます😭😭
    下の子が落ち着いている時だけでも、しっかり上の子を見てあげようと思います🥲

• 10月6日
ままり

私のことかと思いました🥲
今全く同じ状況です😭赤ちゃん返りで今まで1人でご飯食べてトイレも行って着替えてってしてたのに、全部ママやってーって言ってきてイライラしちゃいます😰
挙げ句の果てに下の子生まれてからおねしょもたまにするようになってしまい、、、
冷静な時にはいっぱい我慢してるんだな、、とか思えるのに、いざご飯食べなかったりするとすぐに感情的に怒鳴ってしまいます、、、嫌い!など酷いことも言ってしまったり、、、
本当に後悔して反省するのですが、どうしてもまた同じことを繰り返してしまいます😭
下の子には泣かれても全くイライラしないのに、、、

• まま

まま

同じ方がいると思うと救われます🥲
    ほんと、下の子には全くイライラせず泣いても何しても可愛いです…😭✨
    娘もこんな時あったんだよなーと思うと後々反省するけど、その時になるとついイライラして感情的になっちゃいますよね😢❗️
    わたしも、あっちいって!とか酷いこと言ってしまうことあります😭😭
    上の子も下の子も同じように大事なはずなのに…😭

• 10月7日