※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

カラコンでマンスリー使ってる方は、なんの消毒液?に入れてますか? ワ…

カラコンでマンスリー使ってる方は、

なんの消毒液?に入れてますか? 

ワンデーしか使ったことないので、保存の仕方とかが分からないです。

コメント

narumin

これ使ってます!
自分で洗わなくていいので衛生的に安心です☺️

ぴーこ

基本的に洗浄液はつけ置きかこすり洗いになります。
つけ置きは専用の液体に粒を入れて中和させるタイプや、ただ薬剤につけておくタイプ(4〜6時間放置が大体です)、こすり洗いはレンズの裏表を20〜30回ほど指で洗浄液で擦り、洗浄液で流して保存容器に4時間ほど液に浸して放置、着けるときにはまた洗浄液で軽くすすいで入れます。
オススメは前者ですが、コストはかかります。後者は安価ですが正直手入れが面倒です。ただ、マンスリーで使うなら汚れは蓄積するのでつけ置きの方が安心です。
できることならワンデーの方がもっと安心ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    それでも、マンスリー使う方がお得にはなるんですかね??

つけ置き液体買って、ワンデーの方がお得なら、ワンデーに越した事ないですよね😂

• 10月6日
  • ぴーこ

ぴーこ

コスト的にはマンスリーの方が圧倒的には安いです。手入れをきちんとしてても劣化はするので乾燥が気になる事も出てきて、もしかしたら早めに捨てることも出てくるかもしれませんが😅特にカラコンは乾燥が顕著に出てくると思います。
    眼のトラブルが起こり治療に通うとなるとワンデーの方が安くすむ可能性もあると思います😭
    つけ置きしたら洗浄が終了するまではレンズ着けられないのでそこは注意です⚠️

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    安全性はワンデーに越した事ないですね!!

いろいろとありがとうございます

• 10月7日