※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

小麦アレルギーについて相談したいです。アレルギーの発覚や治療についてお話を聞きたいです。治る可能性はありますか?

お子さんが小麦アレルギーの方、小麦アレルギーだったけど治った方お話聞かせてください。
最初はどのように発覚しましたか?アレルギー検査はしましたか?完全除去ですか?少しずつあげてますか?

離乳食で何度かうどんをあげていたのですが、先日うどんを食べたあと少ししてお風呂に入ったら、全身ポツポツと蕁麻疹が出ました。
そういえばうどんを食べてる最中、たまに耳をよくかいてました。蕁麻疹は出たことがなかったので見逃していましたが、恐らく以前から痒かったんだと思います。

上の子は卵の白身アレルギーで、病院で「大きくなると治ることが多い」と言われ実際今2歳9ヵ月で治っていますが、小麦アレルギーも治ることはあるんでしょうか?

コメント

deleted user

娘が乳、卵、小麦アレルギーでした。
最初の発見はヨーグルトを使った離乳食をあげた時にみるみる体が発疹だらけになって息苦しそうになったからです💦
すごく怖くなってすぐに病院連れていきました。

行きつけの小児科では対応できず、大きな病院に紹介されてアレルギー検査の結果、他のアレルギーも見つかった感じです💦

それから毎月血液検査があったり栄養指導を受けて今ではどのアレルギーも治ってますよ😊ちなみに先生からは完全除去でって言われてました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    通りすがりです。コメントさせてください!
    その症状になったのは何ヶ月の時ですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か7、8ヶ月の頃だったと思います。
    うろ覚えですみません(ノД`)

    • 10月18日
みとと。

うちは1歳前のアレルギー検査で小麦、そば、卵白、ラテックスのアレルギーありましたが(2、3くらい)1歳過ぎて検査したところ全てなくなって違うアレルギー(食べ物以外)になってました(笑)
アレルギーなくなるまでは完全除去してました!パンなどは米粉から作ったり…

たちむ

息子が卵、乳、小麦アレルギーです。
最初離乳食でお麩をあげたら全身に蕁麻疹が出て発覚しました>_<
一歳になり、大きい病院でアレルギー検査をし、食物経口負荷試験を開始しました。
最初はうどん30gほどしか食べられませんでしたが、徐々に増やしていって、いまでは150g食べれるようになりました!

うちの息子の場合は小麦より、乳や卵の方が重いので、なかなか進んでいません。
小麦アレルギーでも治ることはありますよ^^

息子の主治医は完全除去ではなく、少しずつでも食べさせていく方針です。
病院によっては3歳までは完全除去のとこもあるみたいですね!

お子様治るといいですね( ・ ・̥ )