※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通の幼稚園の面接の子どもの服装はワンピースが良いです。かしこまり過ぎず、家にあるものでOKです。加減が難しい場合は、清潔感を意識して選んでください。

お受験幼稚園じゃない、普通の幼稚園の面接の子どもの服装ってどんな感じですか?

知り合いに聞いたら、ワンピース着せたとは言ってたのですが、これはかしこまり過ぎですかね?
家にあるもので済ませたいと思ったのですが💦

なんだか加減がわからず…。

コメント

ティアラ

んー
これはかしこまりすぎてる気がします( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめての🌻ままり

うちはこれで行きました。
は他にもミキハウスやファミリアのワンピース着てる子をよく見かけました。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    私服な感じでブランド物にして、きちんと感出すくらいでいいんですね💡
    参考になります📷
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

そんな感じです。
    ボキャブラリー無さすぎて、そこまで説明できませんでした😅
    ブランドもの出なくても良いかとは思いますが、キチンと感出やすいですよね✨
    私はメルカリ調達しました😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

メルカリ!
    私も探してみます🙌
    わかりやすいアドバイス、本当にありがとうございました✨

• 10月6日

こういうのでもいいとは思いますけど、うちの幼稚園はこんな感じの子はあまりいなかったです。

ジャケットとタイツ?レギンス?って必要ですか?真っ黒なのもちょっと違和感あります😂

• ママリ

ママリ

どうしたらいいのかわからず質問させて頂きました😭
    もう一度考え直します…。
    ありがとうございました!

• 10月6日
わーわ

ワンピースは半袖ですか?
ジャケットとタイツをやめて短めの白っぽい靴下にしたらよさそうな感じがします😄うえに羽織が欲しければカーディガンくらいがちょうどよさそうな気がします😄

• ママリ

ママリ

ワンピースは半袖で、写真だとわかりづらいですが、カッチリした素材じゃなく、普通のトップスみたいな生地です!

このワンピースをベースに、もっとカジュアルな感じに着崩せばいけそうですね😊

ありがとうございます!

• 10月6日