※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税って始めるのに良い時期や、やめたほうが良い時期ありますか??よろしくお願いします。

ふるさと納税って始めるのに良い時期や、やめたほうが良い時期ありますか??
よろしくお願いします。

コメント

那須

1月から12月の収入によって幾らできるか決まるので、その年の早い時期にしてしまうと収入がさがってしまった時に損する可能性があります。
私は楽天でしたら買い回りの時を狙うとか、他のサイトでもキャッシュバックのキャンペーンをしている時にやっています。

🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

特にないと思いますよ!
いくらまでできるかしっかり計算して間違いないようにすれば、いつ始めてもいいと思います😆

ままり

特にないですが見込み年収より実際の年収が少なくて損になる可能性はあります💦
見込み年収で6割ほど、12月に年収確定してから残りをするといいかなと思います✨

みんてぃ

お金の面で言うと年収が確定してからの方がいいですが、ものによっては春夏しかやってないものもあったりします😂💦