※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2月生まれの4歳の男の子と3月生まれの3歳の女の子の成長について心配しています。身長や体重の差について気になっています。

2月生まれの4歳の息子がいます。
来年の2月で5歳です。
身長が96センチしかなくこの間運動会では背の順も2番目、1番目の子より小さいような気がしました。
ご飯もずっと食べない子でしたが幼稚園入ってからはモリモリ食べています!おかわりもかなりして
とても活発的です。
早生まれだしとは思うのですが
2番目の女の子3月生まれ3歳の子がいて
来年の3月で4歳です
身長が0.5センチほどしかかわらなく体重はほぼ一緒
娘は赤ちゃんの時からもりもり何でもたべ最近は落ち着いたのか普通くらいになりました。

女の子だし成長早いのかーと思いますが
娘も早生まれだしほぼ一年しか違わないからこそ
心配だし男の子なので尚更身長が気になります😂

コメント

はじめてのママリ

同じく2月で5歳になる息子がいます😊
身長は100cmでうちも小柄です😅💦
運動会では同じく前から2番目でした😂

下の2歳の娘は既に身長90cmあるので同じ兄弟でもこんな違うんだなと驚いてます。

  • u

    u

    ほとんど同じですね☺️
    息子は赤ちゃんの時から常に小さめで幼稚園に入るとさらに小柄が目立ちます😂笑

    うちはさらに3番目の娘がいてこの間2歳になりましたが8月生まれでご飯もかなりたべるし大きめなのでないとは思いますが抜かされるんじゃないかとヒヤヒヤしています笑

    • 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がクラスで一番チビです😅次女は大きめで、身長はさすがにまだ差がありますが、体重は一緒です😂😂
でもチビのくせにめちゃくちゃ食べます‼️大人の一人前はペロリです😂体質もあるのかなと思います😊