※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

入院中で促進剤が効かず、心身ともに疲れています。同じ経験をした方の励ましを求めています。

こんにちはです。
予定日を越えてしまったため、計画出産で入院して促進剤始めて3日目です。

入院当時から子宮口3センチで、たいして変わらず、
赤ちゃんの頭も高いままです。

促進剤で陣痛もつきません。
すこし強めの張りがくるだけで、夕方促進剤をはずすと見事に張りが遠のいてしまいます。

今朝、先生の内診でぐりぐりされて
人工破水するかも〜といわれて
夕方、助産師さんに
破水させて、赤ちゃんがそのままおりてきてくれればいいんだけど膜外に手とか、臍の緒とかでたら帝王切開になっちゃうから危険性を考えて今日はやめたの。
と言われました。

もう3日目でお風呂も入れず、トイレも自由に行けず、
毎朝リセットされて
今日こそはと思うのですが中々思うように進んでくれなくて体力とメンタルがすり減っていきます。

弱音を吐いてる場合じゃないのはわかっています。
が、是非同じような経験をした方などがいたら
励みにしたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

大丈夫ですか〜😭😭
お辛い気持ちよくわかります😭😭

私も予定日超過からの促進剤でした🥲
水曜日に入院して3日間誘発するも陣痛に繋がらず、土日に一度退院して月曜日にまた誘発。
結局なにも変わらず、まだ誘発続けることできるけどどうする?と聞かれましたが、これ以上頑張れないと火曜日に帝王切開してもらいました🥺

入院中はあとからきた妊婦さんがどんどん出産され、おめでとう〜という言葉を何度も聞きメンタルボロボロ、、、なんで私には陣痛がこないんだ、何が悪いんだと自分を責めまくりました😭😭
そのときはもう早く産みたいという気持ちで帝王切開を選びましたが、産んだあとはなんで帝王切開を選んでしまったんだろう、なんでもう少し頑張れなかったんだろうと後悔ばかりしています😭😭

お辛い気持ちよくわかります😭😭😭😭😭
お母さんのお腹の中がよっぽど居心地いいんだろうね〜とか赤ちゃんのタイミングとかもう聞きたくない!ってほど言われメンタルズタボロでしたが、、、
どうかどうかもう少しだけ頑張ってください😭😭
無事に赤ちゃんに会えますように😭😭💕

  • くま

    くま


    お返事ありがとうございます😭
    毎日、ぱぱ、実母、友人から産まれた?まだ?とか連絡がきて気が重いです。
    同じような方がいて、本当に嬉しいです😢!!

    わたしも、今朝、人工破水させてそれでも無理なら帝王切開かなー?と言われたのですがまさかの破水さえさせれないとのことでした。
    陣痛室にいる方達がどんどん分娩室入って、赤ちゃんを産んで。いいなぁー、私も早く産みたい、会いたいのになぁと陣痛室の硬いベットで涙を流しています😢

    そうなんですよね、居心地いいんだよ〜とかママの事だいすきなんだね〜とか励まし
    て頂きますがもはや気休めにもなりません😇
    いいから早くなんとかしてくれと思ってしまいます。
    向こうも命を2つも預かる分、慎重に、考えてくれているのはわかっているのですが、ゴールが見えなくて本当に辛いです😢

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレッシャー凄いですよね😭
    いつ産まれるかこっちが知りたいわ!って感じでした😭

    わかります〜🥲🥲🥲
    私も泣いてばっかりでした🥲
    なんで産ませてくれないの?どうにか産ませる方法ないのか?と病院に対しても不信感を感じるようになり。。
    面会もできないからひとりぼっちの病室でどんどんメンタルが削られていく一方ですよね😭😭😭

    予定日過ぎれば過ぎるほどお腹の赤ちゃんもどんどん大きくなるし...😭😭😭
    赤ちゃん降りてこーーい😭

    • 10月6日
  • くま

    くま


    ほんとに、何故か謝り続けています😭
    わたしが1番知りたいです、本当に😞

    わかります!
    何かしらできないの?促進剤以外に何かないの?って思ってしまいます…
    ナースステーションも近く、夜は赤ちゃんを預かってくれる病院なので赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、まためそめそしています😂

    産まれて来ないわけはない!なんて、助産師さんは言いますがそんなことわかってる!!!!微弱な痛みといつだろう?という緊張感と、お風呂入れないでズタボロです。笑

    赤ちゃん降りてこないかなぁ😢明日も不安です。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみだったはずのお産がどんどん辛くなりますよね😢

    ほんと二度とこの病院で産むか!!とも思いました😂
    泣いてスッキリする部分もあると思うので、思いっきりメソメソしちゃいましょう〜!!🥲🥲🥲

    祈ることしかできませんが、どうかどうか無事に出産されること願ってます😭😭💕

    • 10月6日
  • くま

    くま


    とても楽しみにして、意気込んできたのに、なんだか本当に辛いです😢

    今日も今日とて
    めそめそしながら眠りにつきたいと思います😂

    祈って頂けて、
    こうして同じような境遇でいた方のお話を聞けて
    大変よかったです!!
    すこし、ほっとしました😭
    ありがとうございます😢💕

    • 10月6日
deleted user

私は今日から入院でしたが、陣痛起きず今日は終わりました(><)

私は朝から子宮口1センチ弱しか開いておらず、夕方再度内診した時も全く変わってませんでした💦

赤ちゃんも高い位置にいるらしいです😭もう41wなので焦ります💦

このまま42w近くになったら帝王切開になってしまうので本当に焦りだけが募ります……

明日もまた朝から促進剤です😭

  • くま

    くま


    お返事ありがとうございます!
    同じく入院されて促進剤されているのですね😭

    丸一日促進剤して、朝となにも変わっていないって言われると本当に心が折れそうになりますよね。
    寧ろ折れます😢

    42週になると、多分わたしも帝王切開になってしまうと思います・・・

    明日の朝も、お互い促進剤がんばりましょう😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    折れますよね💦

    私の入っていた陣痛室が分娩室の隣なんですが、赤ちゃんの産まれる声が今日2回も聞こえて羨ましかったです😭

    今日私入れて3人入院予定と聞いたので、私以外の2人かと予想してます🥲(緊急の出産とかもあると思うのでわかりませんが……)

    張りは来ますよね😭私も同じで、2~3分置きの張りが来ていたので、少し期待しちゃいましたが、促進剤止めたらすぐに遠のいちゃいました。。。

    明日も頑張りましょう😭

    • 10月6日
  • くま

    くま


    わたしも夜中から誰か隣の分娩室に入っていたみたいで明け方泣き声がしていました😢
    ナースステーションからも赤ちゃんの泣き声がしていて羨ましい限りです😢

    陣痛室が空になっていくたびに更に追い詰められていきますよね…
    助産師さんにも何故か申し訳無い気持ちになっていきます😭

    促進剤、本日はお疲れ様です😊
    眠れそうですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    私のところもめちゃくちゃ赤ちゃんの声聞こえます(^^;

    私の周りの友達は皆自然に陣痛来て産んでるのに、私は1人目も促進剤だったし、この差は何?!って感じです😂💦

    今日はヘトヘトで眠いのでもう寝ちゃいそうですが、20時くらいにモニター取るらしいのでまだ寝られないです🤦‍♀️

    くまさんは大丈夫ですか?

    • 10月6日
  • くま

    くま


    赤ちゃんの泣き声とか、お迎えにきてるお母さんが心底羨ましいです😢

    私も1人目、破水からの促進剤でした!
    なのでなめていました…

    今日は本当におつかれさまです😭
    モニター、私ごはんの後消灯までつけますねと言われたまま、つけられていません(*_*)笑
    あと少し、頑張ってください!😭

    わたしは、いつも眠れなくて1時とかに寝付きます!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに私の部屋の前で赤ちゃんの泣き声がしてます🤣

    そうなんですね!
    私も1人目は予定日超過の促進剤ではあったものの、その日に産まれてくれたので、2人目だし1日で産まれると信じ込んでいましたー😭

    それは…忘れてるんですかね?🥲これから来るんですかね😓

    明日にはお互い産まれると良いですね😁

    • 10月6日
  • くま

    くま


    心地いいBGMですよね、新生児の赤ちゃんの泣き声って😂

    わかります!
    わたしも破水からの促進剤2時間足らずで効いたので今回もドキドキしながら入院したのに、あれ?って焦ってます😞

    若い助産師さんでしたので忘れているかもしれません!笑

    明日には、お互い変化があるといいですね😭✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後0ってことは、もしかして産まれました?!

    私も今日産まれました!

    お互いおめでとうございます♥️

    • 10月7日
  • くま

    くま


    ままりんさんこんばんわで
    す🌙

    はい!今日の朝から人工破膜してもらい、お昼すぎには産まれましたー😭😭😭😭

    ままりんさんもですか?!😭💓
    おめでとうございます!本当に、ご出産、おつかれさまです😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭長いことお疲れ様でした!
    私も12:40頃産まれたので同じくらいですね🥰

    今日はゆっくり休んで下さい😆

    • 10月7日
  • くま

    くま


    ままりんさんも、本当におつかれさまです😭💓

    自然に陣痛こられたんですか??

    お互い、今日はゆっくり休みましょうね😊

    • 10月7日