※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の意味とは何ですか?子供と私がたすけあいのコースに入ることは可能ですか?子供が1歳でも1000円の掛け金ですか?

コープ共済
これってどういう意味ですか?
子供と、私がたすけあいのコースに入ることは無理ですか?
たすけあいは1契約のみ加入できますという文です!

あと、子供は今1歳なのですが
何歳に入っても1000円の掛け金ですか?

コメント

ママリ¨̮⃝

お母さんがたすけあい
子供はたすけあいジュニアだったかな?
それで契約すれば加入出来ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私=L2000 たすけあい
    子供=J1100 たすけあい

↑これなら入れるということですかね?

家族で同じ商品に入ることはできないんですか?😳
    たとえば、私と娘がL2000とか🤔

• 10月6日
ママリ

1人につき、1契約、ということなので、ママも子供もそれぞれで入れますよ!!

お子さんは特に告知事項なければ、当分の間は1000円だったはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う商品なら1人2契約も可能ですか??
    あいぷらす+たすけあい

重い病気とかにならなければ、年齢期間内なら、入れるということなんですね✨

ちなみに、たすけあいが満期65歳ですが、そのあとにプラチナ85?に入るとしたら
    たすけあいの期間に病気してたら入れないということでしょうか?わかりますか?🥺💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

違う商品なら1人2契約以上OKですよ!
    この前窓口で説明聞いてきましたが、ずっとあいの終身、たすけあい、あいぷらすと三段階にするといいですよと聞きました!

そうですね、告知事項も他の民間のものよりはかなり緩めでした✨

たすけあいからプラチナ85への移行はこの資料を見る限り、健康状態に関係なく移行できそうですね🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙏🏼
    3段階で契約すると手厚くなるよーということですかね?🤔

告知ゆるいんですね✨
    ぎんさんはコープ入られたんですか?

健康状態問題なくと書いてありますね!
    65歳の満期がきたらプラチナに入る予定ですか?🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、手厚くなるということですね!

わたしと子どもはたすけあい、ジュニアに入ってますが、今後はわたしは別の終身の医療保険を探してます💦

たすけあいは最低限はフォローされてるので、安いしそれでもいいんですが、
    がん、三代疾病もある程度カバーできてる終身の医療保険がいいなあとおもってるので、今他のものも検討中です。

ただ、誰か1人でも入ってれば、損害保険(家族全員分)つけれるのでメリットもあると思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たすけあいには三疾病がないのですね?オプションとかにもないんですか?🤔
    三疾病ってあった方がいいんですか?🥺💦

他で終身の医療保険みつけたらコープはやめるんですか?😀
    損害賠償?ですっけ?額もおおきいですもんね🥺

私も医療保険さがしてて
    コープも良さそうだけど
    終身じゃないので65になったら入り直すのかぁぁぁと💦
    長い目で見ると、終身がいいんですかね?やっぱり🥺

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

わたしが見た感じでは、たすけあいには三大疾病やがん特約はないと思います🤔
    コールセンターとかで聞いてもらった方が確実ですが…

他で終身のいいやつが見つかればコープは解約するつもりです!

たすけあいだけだとかなり手薄なので、そこにあいぷらすをつけたいなと思ったんですが、あいぷらすは更新型で高齢になるとかなり高額な掛金になるのでこれは無理だなと思い…

終身がいいかどうかは賛否両論あります。
    なぜなら、医療技術が進歩していくので、古い保険のままだとそれに見合わないことがある、という考え方もあるからです。
    なので、わたしはある程度技術が発展しても網羅できそうな保険をピックアップしてます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たすけあいには、がんはなくて愛プラスにオプションである感じですかね🤔

終身だと途中で医療が変わっても対応してもらえないんですかね?🥺
    払込にしてたとしても途中で医療技術が変わったら古い保険のままということですよね?

オリックス生命とかみてましたけど
    あれも微妙なんですかね?🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

どんな保障が必要かは、その人の家族構成や家族歴(親族の人にどんな病気の既往があるか)によってかなり変わってくるので、その辺の相談をFPさんにしてもらうといいと思いますよ!
    家計的に毎月どのぐらいの保険料なら無理がないかもみてくれます。

• 10月8日