※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私がかなり蚊にさされやすく、以前夜に虫除けスプレーなしで1時間ほど外…

私がかなり蚊にさされやすく、以前夜に虫除けスプレーなしで1時間ほど外にいたら両足に20箇所、両腕に10箇所刺されたことがあります💦

刺された後かなり腫れますし、跡がしっかり残ってしまうので足が出せないレベルで汚いです。
たぶん「蚊刺過敏症」なのではないかな?と思います。

旦那は虫除けなしで外にいてもまったく刺されないタイプです。

先日子供はアロベビーの虫除けスプレーをして、旦那は虫除けスプレーなしで公園に行ったのですが、子供は腕に3箇所刺され、旦那は0でした😂
子供はたぶん私と同じような体質なのかな?

今の時期の蚊は特に厄介なのか、昨日の夕方も足裏アルコールティッシュでふきふき+虫除けスプレーをして子供と散歩に行ったのですが、虫除けをしていなかった手の甲を刺され、刺された周辺にじんましんのような膨疹が出ました。
いまだにプツプツしていますし、とてもかゆいです。

もうどう対策をしたらいいかわからなくなっています😅
これ以上はもう外に出ないことしか思いつかなくて😅

ご自分が蚊に刺されやすい方、どのような対策をしていますか?

コメント

まっこ

私は子供の頃から蚊や虫のアレルギーです。
蚊に刺されただけでパンパンに腫れ上がり、夏はしょっちゅう近所の外科へ行って麻酔して刺された箇所をメスで切って膿を出し...と言うのが夏の恒例行事でした。
大人になってからは蚊や虫を避けて虫除けも塗るタイプ(身体中が臭くなるやつ)を塗って、電動の虫除けを3つくらい持って...という生活をしていました。
それでも夏は必ず何回も外科にお世話になってました。

それが変わったのは昨年ネットでドライヤーの熱で蚊の毒が死ぬと知ってからです。
刺されたすぐその日のうちに家に帰ってきたらドライヤーで刺された箇所を温めます(肌から20cmくらい離してください。火傷に注意!)。しばらく(3-4秒)するとピリッとした痛みがあるのでそうしたら一回離して、2-3秒置いてからもう一回、というのを2-3回繰り返しておしまいです。
蚊の毒は40-50度くらいで死ぬらしく、これが本当に百発百中で速攻で痒みは取れ、翌朝には治っていることも多いです。
これを知ってから夏のQOLが爆上がりしました🤣ドライヤーさえあればキャンプも行けます‼️

子供がいると「刺されない対策」は大変ですが、「刺されてもすぐ痒みがとれて治る」という方法を知ってるだけで全然違うと思いますよ☺️

ちなみに...我が家では娘にもやっていますが、やはり怖いみたいで嫌がります。ご自身の火傷もですが、子供は皮膚も薄くて水分量も多いので火傷しやすいので充分お気をつけください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
    ありがとうございます😭
    やってみます🙋‍♀️

• 10月6日
空色のーと

私も蚊のアレルギーがあるので、外に長時間いる時は長袖(手の甲まで袖があって、親指だけスポッと出せるヤツ)長ズボン着用です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう長袖いりますかね😵‍💫
    ありがとうございました!

• 10月6日