※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【切迫流産・切迫早産・子宮脱・陣痛促進剤2人目妊婦出産レポ】上の通り…

【切迫流産・切迫早産・子宮脱・陣痛促進剤2人目妊婦出産レポ】

上の通りの道を乗り越えて、10月5日夜中0時43分に元気な女の子を出産しました!

ママリの皆さんのレポとか体験を読んで参考にさせてもらったので、私も書いてみようと思います!

13週に生理1日目くらいの出血あり、エコーで子宮内からの出血とわかり、自宅安静1ヶ月仕事は休職
2週間ほどで出血は止まり、残り2週間様子見て仕事復帰
1人目も切迫だったため、18週ごろからはリトドリン内服で予防(1日4回)

34週で破水疑惑とお腹の張りあり、破水は大丈夫で、念のため36週まで24時間点滴入院

37週ごろ、今までもお股がたまに腫れてる、ちょっと出てるなーって思ってたけど、明らかに臓器?みたいなのが股から出てる...それが歩くたびに下着と擦れて出血して痛い...
子宮脱との診断 ただ、処置できるものはなく、出産に向けて頭が降りてくると共に中のものも出てきちゃうとのことで、安静にしてるしかないとのこと 
寝てたら引っ込むから引っ込んだらうごく、出てきたら寝るを繰り返して過ごす
そのせいか結局予定日から5日超過
子宮脱のせいでもう歩くのが辛いと先生に懇願し、10月4日に促進剤を使ってくれるとのこと

朝9時から1時間おきに1錠ずつ内服
薬が効いて夕方17時から陣痛らしきものが開始
23時ごろ赤ちゃんの頭が回転してないからお産が進まないとのことで、子宮口8センチから地獄の四つん這い作戦
途中で酸欠になって酸素マスク使用
0時43分頭も無事回転し、無事出産

子宮脱は産んでからもまだありそうなので、体操とそれでも治らなかったらどうするか先生と相談

まさか産む時までトラブルがあるとは...ずっとトラブル続きだったマタニティライフだったけど、産まれた我が子を見たら何もかも吹っ飛びますね❤

コメント