※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校入学前と後で正社員になるか悩んでいます。未経験の事務で学校通い、来年4月から通うか迷っています。30歳で早めが良いか悩んでいます。

小学校にはいってからと入る前でどちらから正社員になるか迷ってます。未経験の事務で3ヶ月学校に通い正社員を探します。

来年4月から学校通うか迷っているのですが、マイホームが建つのもあるので忙しいかなとか、来年子供が年長なので小学校入ってからの方が良いかなとか色々考えてしまって😂

ちなみに来年秋に30歳になるのもあり、4月に通って就職ならギリギリ29歳だし早めが良いかなと思うのですがどう思いますか?😂

ちなみに下の子は来年年少です。
現在フルタイムパートなため、時間的には正社員になってもほぼ変わらない感じです。

コメント

りこ

正社員採用なら常に探し続けてた方が有利な条件に出会いやすいかと思います☺️

でもプライベートや生活を重視されるなら、せめてマイホームで暮らしはじめて慣れてから働いた方がぜったい続くと思います✨

よほどその会社に入りたい!みたいな目標があるなら、今すぐにでも動いた方が年齢的にも有利は有利だと思いますが、どこでもいいならプライベート重視の方が余裕持てると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!年齢を気にしていて、未経験なのもあるのでなるべく早い方が良いのか、それともそんなに変わらないのか、なんか20代と30代ってでかいきがして、、

• 10月6日
  • りこ

りこ

わたしは転職組ですが、転職サービスの担当者に聞いたら公にはしてないけど男性がトップの会社だと、大体27歳くらいまでを希望する企業がほとんどだそうです💦だから29も30もあまり変わらないと思います☺️

ただ、女性がトップだとか9割を占めるだとか女性のマインドが活かされた会社なら、その限りじゃないですよ✨わたしの知り合いはそういう企業を探して、35歳で採用されていました💡

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺🥺とりあえず未経験可のところを色々受けてみようと思います🥺
    マイホームたったあとに就職できる感じで探してみようと思います🥺

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

学校入ってから仕事変わると目まぐるしいので、年長までに仕事落ち着くといいかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます!来年の春夏どちらかで考えます!

• 10月6日