※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どものタイムスケジュールについてアドバイスをお願いします。現在は2回食で母乳メインで、食べる量が増えてきたため見直しを考えています。外出は午前中の離乳食後に行っています。3回食になる際のタイムスケジュールを参考にしたいです。

子どもが10ヶ月の時のタイムスケジュールどうでしたか?経験を教えて下さい、
今、同じくらいの月齢の方もアドバイスいただければ嬉しいです。

今、9ヶ月でもうすぐ10か月目を迎えます。
離乳食を食べない子なので、まだ2回食で母乳メインって感じです。
ただ、この1週間で食べる量が増えてきたので、今後のことを考えてタイムスケジュールを見直そうと思っています。
今は
5時 起床
5時半~ 母乳
朝寝
9時半~ 離乳食、母乳
昼寝
14時半~15時 離乳食、母乳
17時半 お風呂
18時半~ 母乳
19時 就寝
23時 母乳
母乳は5回で、離乳食の後もがっつり飲みます。
23時の母乳は息子が起き次第なので、22時だったり24時過ぎの時もあります。

就寝が早いからか、朝が早くて4時半とかの時もあります。眠そうなので抱っこしますが結局寝ないので、起こして7時頃に朝寝させてます。
外出は午前中の離乳食が終わったあと、買い物で出るくらいです。まだ暑すぎて散歩は行けない。

3回食になると時間も変えなければと思うので、離乳食の時間や起床、就寝時間など含めてみなさんのタイムスケジュールを参考にさせて下さい。

コメント

となりのトトロ

10ヶ月の男の子がいます😊

7時 起床
8時 離乳食➕授乳
9時 お姉ちゃんの保育園送迎
10時~11時 朝寝
11時半 お散歩したり買い物
12時半 離乳食➕授乳
13時半~15時半お昼寝
16時 お姉ちゃんの保育園お迎え
17時半 離乳食➕授乳
18時~19時 夕寝
20時 お風呂
20時半 ミルク
21時~21時半 就寝
4時 授乳
だいたいこんな感じです💦

  • きん

    きん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    寝る時間は9時くらいで、起床が7時。
    すごく規則正しいですね。
    ちゃんと起床時間決めないとダメですね💦
    ありがとうございました。

    • 10月6日
HSR♡

9ヶ月の末っ子がいます👶♥️
7時起床
7時半~離乳食①、授乳
10時頃~朝寝
12時~離乳食②
13時~昼寝
15時~授乳(おやつ+授乳の時もあります)
17時~夕寝する日もあり
18時か19時~離乳食③
20時~お風呂
21時~授乳、就寝
うちは上の子がいるので、どうしても上の子に合わせたスケジュールになっています😅

  • きん

    きん

    もうおやつも出してるんですね!
    うちはまだ離乳食初期か?ってくらいドロドロをやってるので、おやつなんて程遠いです。
    夜9時就寝だと夕寝も挟むことも出来るんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 10月6日
ぴくりん

11ヶ月になったばかりです👦
10か月の頃のスケジュールですが、
7時起床
7時半 離乳食①授乳はしたりしなかったり
10時 朝寝30分くらい
12時 離乳食②
13時 授乳→昼寝1.5〜2時間
16時 おやつ、授乳
19時 離乳食③
20時 お風呂
21時 授乳→就寝
3時(時間はバラバラ)授乳

こんな感じです🙌
私の仕事復帰後スケジュールに合わせてこんな感じです😅

  • きん

    きん

    お仕事復帰なさるんですね!
    すごい。
    尊敬します。
    やはり、7時起床で21時頃就寝ですね。
    規則正しいです。
    私は日によって起床がバラバラなので、まずそこから見直したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月6日