※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

手掴み食べをし始めたら、スプーンで食べなくなることがありますか?昨日から手掴みをするようになり、喜んでいたら、今日はスプーンを拒否。手掴みでは上手く食べられず、うまく食べてくれない様子です。

手掴み食べをし始めたら、スプーンで食べなくなるとかありますか?
昨日から急に手掴みをするようになり、やっとたべるようになったと喜んでいたら、今日はスプーン拒否…
かといって、手掴みではそこまで上手に食べれず…
なかなか、うまいこと食べてくれないですね…(  ̄▽ ̄)

コメント

のびのび

今まではスプーンであげてたってことですかね?
自分でやりたいという意思が出てきた証拠ですね!
手づかみに夢中になっていると口元が緩むので、その隙にサッと口の中に入れてましたよ(^ω^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうです。スプーンで一緒に持って口に運んで食べさせてたんです。
    今日はスプーンで口に入れてもベーッと出すばかりで、食べ物が嫌なのかな?と思ったのですが、手で掴んだら食べたりしてました。
    自分でやりたいのは嬉しいのですが、食が細くて困ってます(^^;

• 10月5日