※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

息子がアイスを舐めて顔がチョコだらけになりました。大丈夫でしょうか。もっと欲しがって泣き出します。

息子を抱っこしたままアイスを食べていたんですが、私はアニメに夢中でした。気づくと息子がアイスを舐めていて顔がチョコだらけでした。(ホームランバーアイス)大丈夫でしょうか。もっとよこせと泣き出します

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子ですか?😦

• 息子ママ

息子ママ

6ヶ月の子です、、気づいたら美味しそうにアイス舐めてて、、

• 10月6日
みさ

別に何も起こらないと思いますよ。アレルギーがなければ…
甘いしカフェイン入ってるから6ヶ月の子にはよくないですが舐めてしまったものは仕方ないです。

• 息子ママ

息子ママ

何も起きていませんが、私がアイスを遠ざけたら泣き始めてしまいました、、

• 10月6日
  • みさ

みさ

美味しさがわかったんでしょう…
    でも泣き喚いてももう舐めさせてはいけません!

• 10月6日
  • 息子ママ

息子ママ

わかりましたありがとうございます😭

• 10月6日
3児のママリン

もうあげない方がいいのはもちろんですが舐めてしまったものは仕方ないです😅

あづ

アレルギーさえなければ問題っていう問題はないかなと思います😅
しばらく欲しいって泣くかもしれませんが、そのうち忘れると思いますよ😌

メル

離乳食で、牛乳や卵はまだですかね?
そしたら、アレルギー反応がいつかでるかもしれないのでみてあげてください!
卵とかだと1日後に反応出たりすることもあるみたいなので💦

• 息子ママ

息子ママ

息子は4ヶ月から離乳食を開始してるので全卵と牛乳は大丈夫です!

• 10月6日
  • メル

メル

卵と牛乳も終わってるのですか!?早いですね!!
    それなら食べて害があるわけではないので大丈夫かと思いますよ(*бωб*) ノ
    でも、推奨は1歳以上となってるみたいなので今後はあげないに越したことは無いと思いますが♪

• 10月6日
  • 息子ママ

息子ママ

卵、牛乳、りんご、バナナ、小麦は全て大丈夫でした😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😋