※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお友達作れるか心配。成長が遅いけど、自分のペース。周りの子との差を気にしてしまう。成長に不安あり。

言葉遅い娘、、、、幼稚園でお友達できるの、、、😑💦??

なんて、くだらない心配をしてしまいます。

早生まれな上に成長が遅く来年幼稚園ですが、全然そう見られません💦体も小柄です。
習い事をしていますが、周りの子は3歳を過ぎ大分しっかりしてきていて、仲良しの子と手を繋いだり、何か会話をしていたりする中、娘だけはマイペースに自分の世界です、、。

成長と共に変わるのはわかっていますが、、ついつい
心配してしまいます。

コメント

11月生まれで、来月から幼稚園の満3歳クラスに入る予定です。
うちの子も言葉遅いし同年代の子にはあまり興味を示さず自分の世界です😅
子供は入ってしまえば順応するんだろうなと思いますが、どうしても心配しちゃいますよね💦

• りんごママ

りんごママ

これぐらいの時の成長の差って大きいから焦りますよね色々💦気にしないでいいのはわかってるんですが😅
    ありがとうございます。

• 10月6日