※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士トラブルが起きており、対処法に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

長々した説明と説明下手でややこしい文章になってしまいますがお付き合い下さい。

誰でも我が子が可愛いものですが、それはさておき年少の我が子のお話しです。
同じ場所からバスに乗るA君(年中)B君(年少)C君(年中)、我が子と4人います。
A君B君は兄弟です。
我が子はC君と席が隣同士です。
1ヵ月位前に突然我が子がC君怖いと何回も言うようになり、理由を聞くと蹴ったり叩いたりしてくると言っていたので様子を見ていました。
するとある日C君が怖いからバスが嫌だ、席を変えて欲しい、先生に言ってと色々言ってきたので、それをA君B君のお母さんに相談しました。
家に帰りそのお母さんがA君に聞いてみたところC君は我が子に対していつもお腹や頭を叩いたり蹴ったり押したりしていると答えたみたいで、私は早速先生に相談しました。
すると1週間しっかりバスの中で注意して見ますねと言ってくれました。
1週間がすぎ担任の先生から連絡があり、この1週間そういった事実はないので、もしかしたらふとした時に当たったのが叩かれたと思ったり、まだ発達が未熟だからそれが本当か分からないですよね?といった感じで言われました。
席を変えることも出来ないとのことでした。
そこで少し不信感を抱きつつあったのですが、昨日事件は起きました。
昨日の帰り我が子が唇を切って血を流して帰ってきました。
バスに乗っていた先生が我が子は自分で転んで唇を切ったと言っていたんですが、バスが過ぎ去った後A君が大きな声でこの唇の傷はC君がやったんだよって言ってきました。
C君の親子が帰った後、勝手にA君B君の状況説明が始まり、どうもC君がバス待ちのお部屋で我が子に膝蹴りをしたみたいなんです。
血が出ていたので周りの子が先生を呼んだり連れてきたりしてくれたみたいで、みんなで駆け付けた先生に状況説明して、その先生はC君にどうして蹴ったの?と聞いていたみたいなんですが、それからバスに乗り込んだのでそれでおしまいになったみたいなんです。
一時は騒然として先生も現状を知っているのに私には自分で転んだと嘘の説明をしたのか更に不信感が積もるばかりです。
そして今朝A君がC君のお母さんに直接我が子の唇の傷はC君がやったんだよと告げ口?していてC君のお母さんが本当だったらすいません、では、、と帰っていきました。

子供は大人より素直で正直だし、A君がそんな長々作り話を話すとは思えないし、我が子の言うことも半信半疑だし、、どうすれば、、というところです。
また、我が子もA君B君も先生に助けを求めても来てくれないと言っています。
だから我が子は先生に本当のことを言えなくなってる可能性もあり、そこを考えたら心苦しいです。
そしてC君のお母さんは1ヵ月前のことを含め何も知りません。

こういった場合はどうすればいいんでしょう?

最後まで読んでくださりありがとうございました。
回答頂けたら有難いです、宜しくお願い致します。

コメント

けろけろけろっぴ

やりすぎだとおもうのでCくんの親含め園長先生と話し合います
むりですむりです。
子供がかわいそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂き有難うございます。
    やっぱり無理ですよね!
    可哀想ですよね!
    自分の意見が間違ってるかと思えてきちゃって💦
    園に電話してみますね。

• 10月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

電話じゃなくて直接でいいですよ!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    まず行く旨を知らせないと入れてもらえないんですよぉ…
    コロナっていうこともあって余計に…

• 10月7日
そうくんママ

先生がありえない、、
かわいそすぎる、、

私なら主任か園長に相談しますよ、、
年中さんってかなりしっかりしてるから、嘘は言わないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年中さんが嘘つくとは思えません。
    やっぱり園や先生に問題ありますよね!
    園に電話してみます。

• 10月6日

問題はC君親子より、先生と園ですかね、、
先生は話が通じなさそうなので、園長先生と担当課に話します。
対応や改善するまでバス使えないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ひとまず園に電話してみます。

• 10月6日

退会ユーザー

直接行けないんですか?😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず行く旨を知らせないと入れてもらえないんです。。
    コロナっていうのもあるので余計に…

• 10月7日