※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

妊娠10週で出血があり、切迫流産の可能性がある状況です。出血量が増えて心配で、早めに受診した方がいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、赤ちゃんは元気だったでしょうか?

妊娠10週で一昨日(月曜日)から出血あっています。
切迫流産とのことで自宅安静中です。
子宮内に出血があるとのことで、トイレのたびに鮮血(小さなレバー状も)あります。
軽い腹痛もあります。
トイレのたびに怖くて怖くて……。
一昨日はまだ生きていてくれてホッとしたのですが、次の診察(月曜日)まで生きててくれるか怖いです。
私が信じてあげなくては、と思うのですが、一昨日より昨日、昨日より今日、と出血量が増えている気がします。

同じように切迫流産の経験をされた方、出血量が増えても赤ちゃんは元気でしたか?
また、月曜まで待たずして受診した方がいいのでしょうか……。
とても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

1人目切迫流産切迫早産
でしたが元気ですよ😊
安静が1番です!
動けば出血するので…
ずっと横になっててください😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメントありがとうございます😢✨✨
    もう不安で不安で……。
    子どもの相手も寝てからしかできず、我慢させてるなぁーと悲しくなります😢😢

    ちなみに、安静期間はどのくらいでしたか?
    わたしは、とりあえず1週間と言われたのですが。。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私は妊娠を切迫流産で
    気づいたのでそこから
    出産までずーっと
    自宅安静でした😅
    あ、仕事はデスクワークに
    してもらって1ヶ月おきに
    自宅安静と交互にして
    もらいました!!
    それは私の希望でずっと家に
    いるの嫌だったので仕事
    してれば外出外食できると
    思ってたので😂切迫の意味
    知らずに妊娠してました😅

    • 10月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ずっとですかΣ(*゚Д゚*)‼️
    それは大変でしたね😭💦💦
    会社も理解があり助かりましたね😊✨✨
    確かに自宅安静って、なかなか難しいですよね💧
    腰も痛くなるし😰🌀

    わたしもこのままだと安静延びそうですね💧
    祈りつつ安静に過ごしたいと思います😣✋

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    切迫流産のつぎ切迫早産
    だったので毎日薬飲んで
    安静でした😅でも最初で
    これが普通かーと思ってて笑
    職場が病院なので妊娠してる
    ママ世代の人もいますし尚更
    なのかもしれません!

    安静にしてください!
    上の子いて大変だと思いますが
    お大事にしてください🙏

    • 10月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございました😢😢
    一人になると不安で泣いていたので、少し元気づけられました😢✨✨
    ありがとうございます🌼

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    安静第1ですよ‼️
    ずっと家にいると鬱っぽく
    なりますよねー😭
    動くと出血するので座る
    よりも横になるですよ!

    • 10月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます😊😊
    心強いです💪
    本当にうれしかったです♥️
    がんばれ私、がんばれ赤ちゃん👶‼️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お互い赤ちゃん順調に
    育ちますように✨

    • 10月6日