※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で悩んでいます。Bを好ましいと思っていますが、Aはプールがあり綺麗なので迷っています。Bは遊具やミニ遊園地、雪の機械が魅力的だと感じています。

幼稚園、最後の二つで悩みすぎて禿げそうです…
皆さんの意見を聞かせていただけませんか😭

どちらも距離は同じくらいで、お弁当週1も一緒です。

いいねでお願いします!
何かあればコメントも是非いただきたいです😳


A幼稚園

・近所で一番人気の幼稚園
・人気ゆえに、プレに入るのに早朝から並ぶ
・のびのび系
・園内に大きいプールあり
・もうひとつの幼稚園に比べて園庭かなり広い
・3年ほど前に建て替えたそうで、とにかく綺麗
・見学・説明をしてくれた理事長から少し圧を感じた?
(圧というか上から目線?偉そうな感じ。人気だから?)
・でも先生たちの雰囲気は良く皆さんすごく優しそう
・プレ幼稚園、来年の4月から月2回親同伴
・満3歳児クラスなし

B幼稚園

・A幼稚園の次に人気そう
・プレも入園も並ばなくても大丈夫
・のびのびだけど、教育するところはしっかりという感じ
・園長が遊び心満載で、園庭の遊具がすごかったり、雪を降らせて積もらせる機械があったり(雪はほぼ積もらない地域です)、屋上にミニ遊園地がある(月1回1時間そこで遊ぶらしい)
・園舎は古め
・プールなし(小さい水遊び場はあり、近くのスイミングスクールに習いには行くそう)
・全員参加の鼓隊、茶道がある
・見学の時に先生たちの様子はあまり見られなかった(説明してくれた副園長は優しそうなおじいちゃん)
・もう一つのところより制服が圧倒的にかわいい(笑)
・プレ幼稚園今年の11月からOK、週1子供のみで行く
→親が希望なら来年3歳の誕生日迎えたらそのまま満3歳児クラスに移れる。(無償化対象なので保育料無料)
プレも今年は早すぎると思うなら来年4月からでも、そのもう少し後の11月スタートもあるのでそちらでも、となんか色々融通聞いてくれそうな感じ。


この2つで悩んでいて、私的にはBがいいなと思っているのですが、プールあるところ、そして綺麗な幼稚園を希望してたので躊躇してます…
でも今年の11月から週1で2時間だけだけどプレに行ってくれるのも満3歳児クラスも魅力的😂
そして遊具やミニ遊園地、雪の機械が子供楽しそうだなーって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

A幼稚園がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

B幼稚園がいいと思う!

すーママ

私ならBにします。
小さめですがプールがある幼稚園に上の子達を通わせていました。
でも幼稚園では水慣れ程度で泳ぐ指導はしませんので…。
スイミングに通わせましたよ。

B園でもスイミングに習いに行くのなら、あまり差がないと思います。
A園は施設が綺麗なのは魅力ですが、園長先生が気になります😅

B園なら他の幼稚園で体験出来ないような事がたくさん経験出来そうだし、預けが早くから出来るのも助かると思います( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    娘も今ベビースイミングに通っていて、今後も子供だけで入るコースに変えて続ける予定なので確かに幼稚園でちゃんとしたプールが絶対必要かと言えばそうでもないかもしれないです…🤔
    本当にホテルのように綺麗なのでかなり魅力的なのですが、子供が楽しく通えなかったら意味がないですよね💦
    夫とも話し合って、Bの幼稚園に決めようと思ってます!

    • 10月6日
ニャン太郎

プールですが、コロナの関係で、開催しない所が多いと思います💦

なので、後2年ほどは、A幼稚園もプールではなく
水遊び程度かなぁと感じました😣

理事長が偉そうだと、先生もストレスなので
何か問題があった時に
(お友達が叩いた、嫌がらせされるなど)
ちゃんと対応してくれるのかな…
と思いますね💦

なのでBを推します☺️笑

うちも幼稚園の制服可愛いのですが
その制服着ただけで
こっちにしてよかったー!となってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    プールはマスクも外すし、感染リスク高いのでしょうか💦
    今も外でスイミング習ってて継続する予定なので、そう考えるとプールの重要性そこまで感じなくなってきました😂
    理事長の対応だけがすごく気になっていて…そういうところはやはり先生たちもピリピリしているでしょうか😣
    とにかく子供に楽しく通ってほしいというのが一番なので、Bに決めようかと思っています🥺!
    制服可愛いのいいですよね💓

    • 10月6日