※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場復帰後、時短で仕事が少なく、周知されない業務もあり不安。在宅勤務を希望しているが、仕事が少ないため躊躇している。皆さんはどう伝えますか?

もうすぐ3歳と1歳の子を園に預け職場復帰しました。
前から居た部署なので、
仕事はある程度分かるのですが時短だからなのか仕事をほとんどもらえません。
私のためを思って、「少しずつ慣れてってね」とは言ってくれていますが部署内でも私に周知されない業務などあり、蚊帳の外感がいなめません💦

子育ての人は優先的に在宅勤務できるから、やっていってね。と言われましたが、仕事もそんなにないので言い出しづらいです。
家から職場が遠いので出来ればしたいのですが
割り切って在宅勤務したい。と皆さんなら伝えますか?😞😞

コメント

くろえ

在宅勤務したいと伝えて、在宅でできる仕事を増やしてもらう様にします。
私が復帰した時は緊急事態宣言下で在宅推奨だったので、今周りの人で手が回ってなくて後回しだけど本来はやっておきたい仕事を集めて在宅で行ってました。引き続きや説明は全部オンラインでやってました!
復帰直後は皆さん気を使ってくださりますよね😔
でも勤務時間暇になるのが私は嫌だったので、忙しそうな人がいたら、これ私にもできますか?と連絡してました☺️
参考になれば幸いです。

最初は少なくて仕方ないと思いますよー。2、3ヶ月もすれば仕事もそれなりの量になるような気がします。
在宅いいですねー。わたしの仕事は出勤必須なので羨ましいです。気にせず在宅を選んだらいいと思いますけどねー