※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

後輩の赤ちゃんが乳頭混乱になり、オッパイと哺乳瓶の飲み方に悩んでいます。どうアドバイスすればいいでしょうか?

私の職場の後輩のママが、2ヶ月の赤ちゃんが乳頭混乱になったと相談してきました。
どうやら、搾乳した母乳や粉ミルクを哺乳瓶であげたりして混合でやってるみたいなんですが、オッパイの時に泣いてしまうようです。
今はなるべくオッパイであげてるようなんですが、私はオッパイばっかりあげすぎて、私の赤ちゃんは哺乳瓶が苦手になってしまいました(^^;;
うまいこと乳頭混乱にならず、オッパイでも哺乳瓶でも飲ませるようにするにはどうアドバイスしたらいいですか?

コメント

♥バタコ♥

今授乳に慣れてくる時期ですね!母乳でるんですよね?哺乳瓶よりだと吸えなくなりますね。基本的に母乳がでるなら母乳をまずあげたほうがいいと思います!たりないのを搾乳やミルクで、自分が休みたいとき、外出のときでわけてみてはどうでしょうか?

• ちょこママ

ちょこママ

母乳は出てます!
    やはり母乳メインにした方が良いですよね‼︎
    そのようにアドバイスさせてもらいます◡̈♥︎

• 10月6日