※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に動きすぎて寝ている位置が変わることがあり、授乳以外でも何度も目が覚めてしまう状況です。このような動きは普通のことで心配はいりません。

生後3ヶ月の息子ですが、夜中寝ながらめちゃくちゃ動きます💦目は瞑っているのですが、モゾモゾしたり、足を振り下ろしたり、手足をバタバタしたり😭眠りがずっと浅い感じです。特に朝方はずっと動いてます。泣くわけではなく、ん〜、ん〜、と唸る程度なので様子見てますが、いずれ覚醒して起きて泣くという感じです。動きすぎて寝てる位置がベビーベッドの足元まで行ってることもあります😱夜中に寝ながらこんなにモゾモゾ動くのはおかしいですか?そのモゾモゾが気になって、私も授乳以外でも何度も目が覚めてしまいます💦
ちなみに授乳はまだ夜中3度は必ず起こされます😭寝るのが下手なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんによってそれぞれだと思うので下手とかでは無いと思いますよー!
うちもすごく動きます!
横にしたはずなのに、ちょっと目を離したら縦になってたりします!!

ちゃんまま

うちとまったく一緒です😭気になってこっちは寝れないですよね💦
5.6時から酷くて唸りが強いと思わず抱っこしてユラユラしずめちゃいます😭ダメなんだろうけど…
お互いゆっくり寝れるようになりますように

はじめてのママリ🔰

まったく同じです💦21時に寝て4.5時間はぐっすりですが、そのあと眠りが浅くてもぞもぞして動いて、終いには自分で顔叩いて起きて泣きます😂朝方の3時4時からは寝てるの?起きてるの?って感じで腕抑えてないと起きちゃいます。