※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

「 家事、育児」と「夫婦の仲良し」これって別物ですよね?家事、育児は…

「 家事、育児」と「夫婦の仲良し」
これって別物ですよね??

家事、育児はやらないといけない事。
仲良しも家事、育児と一緒でやらないといけない事たから
仕方なく付き合ってる
私はそう言っていると旦那は言い張ります。

理由としては私がフルで働いてて、家事、育児の負担割合は私が8割ぐらい。
旦那は休みで私が仕事でもほとんど朝起きて来ない、
保育園のお迎えにも行ってくれない、
翌日も私仕事なのに優しくしてくれないとか言ってくる。
旦那は俺は俺たちなりに頑張ってると言うので黙って我慢してたんですけど…
色々と頭にきて、ほとんど家事育児任せっきりなのに仲良くして欲しいとかちょっとね…?だったら朝起きて子ども達の準備すりなりもうちょっと頑張ってよと言いました。
そしたら仲良し=家事、育児と一緒にしてるとか言い出しました。
それとこれは別物!と言いましたけど聞く耳持たず。

正直ありますよ、仕方なくの時とか(笑)
でも仲良くしたいとか、夫婦円満にとか言いたいなら
もっと積極的に家事育児やって欲しいとか思うのは私だけですか?
どう説明したら判ってもらえるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事があって育児も家事もしてるなら、疲れてるという考えが無いんですかね。
うちの旦那もそこが抜けていて、専業の時に「お前は家にいて子供と一緒にゴロゴロできていいよな!」だそうです😊😊😊
ガチの腹パンしときました。

「相手に優しくできるときは、体力にも心にも余裕がある時。ないから相手が出来ない。相手をして欲しいなら、相手のことを思いやって自分でできることを探して動け。」
だと思ってます。

まふぃー🔰

仕事に家事育児をワンオペでやっていたら、相手を思いやる余裕ないですよ...自分のことも疎かになっているのに、大人の相手はキツイです😓
私は自分に余裕がないので、夫の相手をしたいとは思えないんですよね😅