※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が張り、息苦しく、下痢も続いています。受診すべきか悩んでいます。胎動はあり、出血はないです。張りではない重苦しい感じが続いています。

妊娠21週です。
今朝からお腹が張るとは違う、お腹がぱんぱん?というか
違和感が続いていて息苦しいです。
下痢も数回続いています。便秘ではないです。
軽いパニック持ちなので息苦しくなると動悸もして
余計息苦しくなりとてもしんどいです😭
上の子がいるので出来れば受診はしたくないのですが
受診するべきでしょうか?胎動は感じており出血もないです。
張りではないお腹が重苦しい感じわかる方おられますか😭?

コメント

さくら🍯

お腹が大きくなってきて圧迫されて…ですかね?
私はパニック持ちじゃないと思うので違うかもしれませんが、息苦しくなると動悸がして余計苦しくなる時は割とあります😅妊娠中は特に多くなりました!そういう時は家の中歩いたり、好きな音楽かけたりして気持ち落ち着かせてます😌

と長くなりましたが、妊娠中は何があるか分からないし、念のため産婦人科に電話で相談して受診するべきか聞いてみても良いと思います〜!

  • はな

    はな

    圧迫されてるんですね😭
    確かにそんな感じの苦しさです!!
    私もひたすら家の中歩いて落ち着かせました🥲
    横になっていたらお腹の苦しさも息苦しさもなくなってました。
    今週検診があるので相談してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月6日
ままりん

わたしもですー💦
多分、赤ちゃんが下にいて重く感じるのかな?と思ってます。
まだ右側にいたり下にいたりよく場所移動してるみたいなので...
張るような、重いような...で苦しいです。
仕事しているので、休み休みしていますが、来週検診なので相談してみるつもりです。
よく動くし、出血もないです。

  • はな

    はな

    一緒の方がいて安心しました!
    すごい苦しいですよね😭
    私も今週検診があるので相談してみます🥲
    ありがとうございました☺️

    • 10月6日