※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三に撮影をしてもらおうと思っています。初めてなのでなにもわから…

七五三に撮影をしてもらおうと思っています。

初めてなのでなにもわからず、スタジオがいいのか出張撮影がいいのかもわかりません。

金銭面や自然な姿を残したいと考えると出張撮影か、着付けやヘアアレンジまでしてもらえるスタジオのほうがいいのかわかりません。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオにします😊
着付けもしてもらえるし、何よりうちは祖父母も入れた集合写真をきっちり撮りたいので❤️

今回は3歳ですが、7歳はロケーションもいいなと思っています。ただお参りしたい神社がカメラマンNGなので、撮影のためだけに違う神社にお参りにいく気にはならないし、天候もかかわってくるので、やっぱりスタジオかなぁという考えです🤔

みかん

3歳の時にロケーション撮影をして7歳もロケーションにする予定です😃

スタジオだと楽なんですが、お食い初めや、節句、誕生日などにたくさん撮ってきたので七五三だけは神社で自然な姿を撮りたいという理由です。
3歳の時は神社の近くの着物屋さんが着付けから撮影まで全てセットでやっていたのでそこにお願いしました。
7歳は別の神社で撮りたいので全て個人で手配してるのでちょっと大変です💦

ちなみに値段は3歳の時は全てセットで12万くらいでした。
今回は個人手配なので大体の金額しかわかりませんが10万くらいの予定です。

ママリ

ありがとうございます😊
スタジオ撮影にすることにしました。